AIS-Scream vol.6〜バレンタインにくちづけを〜@AKIBAカルチャーズ

今月2回目となるAISの定期公演。今日のテーマはバレンタイン。

f:id:SHARP:20170221223115j:plain


橋本麗愛の影ナレに続いて、初代のスカート衣装で登場。

f:id:SHARP:20170221222034p:plain

甘々の「Wanna be your girlfriend」、自己紹介の後、「ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)」、「キャプテンは君だ!」、「スイミング」とガ―リーな曲多めのセトリ。

f:id:SHARP:20170221222847p:plain

ツンデレな橋本麗愛がメインにフィーチャ―されたツンデレな「スイミング」は最高。

メンバー紹介企画で栗原舞優にフォーカスを当て、早口言葉を。

f:id:SHARP:20170221222115p:plain

今日の司会進行は島崎友莉亜。

f:id:SHARP:20170221222210p:plain

かっちりとした島崎と、ふわっとした栗原の対比が面白い。

初披露のカバー曲「Kiss!」(bump.y)は、そんな栗原のソロパートに見せ場があるかわいい楽曲。

続いての企画は、メンバーの描いたバレンタインのカードを名前を隠して披露し、会場の反応の多さで優勝を選ぶというもの。
「グミより好きです」っていうメッセージが一番反応が大きくて笑った。
最近の朝熊萌はそんなところでも才能を見せてくれる。

f:id:SHARP:20170221222300p:plain

ここからはライブ後半。

「こいしょ!!!」「それだけなんだけど」「無条件☆幸福」「ドキッ!こういうのが恋なの?」「完璧ぐ〜のね」を5曲連続で披露。

これで終わりかと思ったら、最後にもう一曲。

やはりかわいい系の「Luvly, Merry-Go-Round」で定期公演を締めた。

レパートリーも20曲まで増え、連続での披露にも余裕が見られるようになったAIS。

MCの回しではまだドキドキすることもあるけれど、それも魅力。

f:id:SHARP:20170221222618p:plain

磯前星来の大物っぷりも堂に入ってきた感じがある。


今日の特典会は「チョコチェキ」。

f:id:SHARP:20170221223155j:plain

橋本麗愛ちゃんからチョコもらいたいぉ。。。

f:id:SHARP:20170221223241j:plain

島崎友莉亜ちゃんからチョコもらいたいぉ。。。

f:id:SHARP:20170221223327j:plain

「で、結局、れにゃあからもらえたよ!」っていう「チョコチェキ」なんだけど、実際には「さっき、ゆりあと撮ってましたよね?」と追及されているのが真相。

そんなのも含めて、今日のAISの定期公演は楽しかった。


お見送り会で橋本麗愛ちゃんに「この後は?」と聞かれて、予定を変更してAISの出るアイドルフェスを観に行くことにしたよ。(続く)


(セットリスト)

1 Wanna be your girlfriend
MC
2 ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
3 キャプテンは君だ!
4 スイミング
MC
5 Kiss!/bump.y(初披露)
MC
6 こいしょ!!!
7 それだけなんだけど
8 無条件☆幸福
9 ドキッ!こういうのが恋なの?
10 完璧ぐ〜のね
MC
11 Luvly, Merry-Go-Round