ハコイリムスメ「ハコムス野外音楽会」@飯田橋ラムラ 区境ホール(第二部)

ハコイリムスメが不定期に開催している野外音楽会。

劇場のステージとはまた違った顔を見せてくれるこのイベントが僕は好きだ。

今日は、初めとなる飯田橋ラムラの区境ホール。厳密には野外ではないが自然光がたくさん入ってくるフリースペース。

ステンドグラスを背景にして、階段の踊り場をステージに見立てたパフォーマンス。

15時30分開始の第二部にのみ参加したが、バレンタインも近いということで、テーマは「LOVE」、そして思い思いの「勝負服」。

f:id:SHARP:20170212210605p:plain

(Camera:FUJIFILM X-T1 + XF56mmF1.2 R)


おニャン子クラブの楽曲多めのセトリ。

「いじわるねDarlin'」は初めて聞いたけど、かわいい歌詞にかわいい振付だった。

季節感のある「Winterスプリング、Summerフォール」「Snon celebration」そして、締めはハコムス初の全国流通シングル「ハコいっぱいのプレゼント」。

雰囲気のある場所で、しかも私服というプレミアム感あるライブだった。

特典会は野外で吉田万葉ちゃんを撮影。

風の強い中だったが、持前の明るさで頑張ってくれた。

f:id:SHARP:20170212211119p:plain

f:id:SHARP:20170212211234p:plain

f:id:SHARP:20170212211335p:plain

(Camera:FUJIFILM X-T1 + XF23mmF1.4 R)

本人いわく、衣装のポイントは、スカートの絵の「手紙」だそう。かわいい。

「勝負服」というコンセプトに合わせて、帽子、ネックレスもコーディネート。そして、さりげなく肩が出ているあたりも「勝負」って感じがあった。

(セットリスト)

1 真っ赤な自転車/おニャン子クラブ
2 いじわるねDarlin'/おニャン子クラブ
自己紹介
3 Winterスプリング、Summerフォール/渡辺美奈代
4 Snow celebration/アイドリング!!!
告知
5 ハコいっぱいのプレゼント