AKIBA BASEMENT ONE Vol.2"カレーの日記念"@AKIBAカルチャーズ劇場

カレーの日の今日、AKIBAカルチャーズ劇場で楽曲派()が集うイベントが開かれた。

f:id:SHARP:20170123235923j:plain

出演は、ミラクルキャンディーベリー、キャンディzoo、TOKYO5、パンダみっくの4組。

ミラクルキャンディーベリー

ドラマ「下剋上受験」に出演中の山田美紅羽ちゃんが欠席。

ベリーべリープロダクション所属で、明るく、楽しく、健康的な雰囲気。

元気いっぱいの初々しいステージを見せてくれた。

終演後は、全員チェキ。

f:id:SHARP:20170124000227j:plain

そして本間菜穂ちゃん(JS6、12才)と2s。

f:id:SHARP:20170124000326j:plain


頭の回転が速くて才気煥発。まだ小さいけど間違いなく美少女になるね。


(セットリスト)

0 OPSE
1 お台場Love me do
2 FIRE WOMAN
MC
3 ハイカラマン
4 こたつでみかん

キャンディzoo

久しぶりの鑑賞。

僕の中では絶対的センターのペンギン担当のひみちゃんがいなくてどうなるかと思ったら、完全にレッサーパンダ担当のりなちゃん中心のパワフルなグループになっていた。

ひつじ担当のゆぅなんもお姉さんらしい柔らかい雰囲気を醸し出していた。

そして初めて見たミーアキャット担当のゆうゆ、かわいかった。

座りの席でのライブは珍しく、聞かせる曲を多くしたセトリだったが、最後の「GoGo☆ダイナソー」で爆発的な盛り上がり。

(セットリスト)

1 Rainbow Kiss
2 雨の薫り
3 バルーンチョコ
MC自己紹介
4 声
5 GoGo☆ダイナソー
MC告知

TOKYO5

個性豊かでオシャレなルックスの4人組。

セットリストは不明だが、やや幅の広い楽曲。

終演後、鎌田サラちゃんと初の2sチェキ。

ライブのときも楽しさ全開だけど、チェキとかサインの時はびっくりするくらいの面白さ!

f:id:SHARP:20170124001753j:plain

Task have Funあたりとの2マンを見てみたい気がする。

パンダみっく

体調不良のためにいにゃが欠席。4人でのステージ。

トリということになったが、特に気負うこともなく、いつも通りの熱いライブを見せてくれた。

終演後は、こなちゃんとチェキ。

f:id:SHARP:20170124002203j:plain

(セットリスト)

0 OPSE
1 とおりゃんせ/パスピエ
2 ヒズムリアリズム/カラスは真っ白
MC
3 面影プラスティック
4 ツギ×ハギメーカー/SiAM&POPTUNe
5 ネズミーランド/空中メトロ
(*野邑欠席)

ということで、「AKIBA BASEMENT ONE Vol.2"カレーの日記念"」は、将来の逸材を発見しようという進取の精神に満ちたドルヲタが集うイベントだった。が、見方を変えると、楽曲派()の推し増しイベントだった気もする…

f:id:SHARP:20170124002329j:plain