GIRLS VISION@新宿BLAZE

新宿BLAZEで開かれたアイドルフェス「GIRLS VISIO」を観に行ってきた。

f:id:SHARP:20170114192830j:plain

AIS(アイス)目当てだったので、開演時刻からだいぶ遅れての入場。

入場時の観客数は50人くらいで、BLAZEのぜいたくな使い方。

parfait

楽曲も衣装も正統派アイドル。西山乃利子ちゃんの健康美が見所だった。

運営が出した「注意事項」が話題になったが、現場の雰囲気も普通に良かった。

スルースキルズ

「帰れ」コールとか独特な盛り上げがあった。

クライマックスではステージから降りたり、旗を振ったり、パワフルなライブだった。

アイドルカレッジTeamD

7人編成のユニット。ダンスのキレ、表情が良かった。

ショートカットで切れ長の目の佐藤春奈の輝きがひときわ眩しかった。

TOKYO5

岩崎シオンが学業のため欠席。衣装、楽曲とも東京感、カワイイ感があふれるステージ。

鎌田サラちゃんは今日もかわいかった…

迷愛へるぷ!

沸き系、メンバーカラー系、ワンチャン系(?)だった。

81moment

4人それぞれに個性的なメンバー。勢いのあるステージ。熱いファン。

アイドルカレッジ TeamI

"Over 20"のメンバーを集め、ブラック×シルバーのアダルトな雰囲気に、マイナー調のEDM楽曲。

間奏ではソロダンスもあり、パフォーマンス重視のチームであると思わせた。

オトメブレイヴ

以前見たときは4人組だったと思うけど、なんと2人組になっていた。これは辛い。

パンダみっく

最前で見るパンダみっく最高だった。

楽曲もダンスもボーカルもいいけど、こなちゃんの「幼さ全開」のMCもいいんだよね。

(セットリスト)

1 ヒズムリアリズム
2 My Notes
3 未来時計

Bijou Berry

1名欠席のステージ(赤?センター?)。

メンバーカラー制、打ち込み曲なのに、ガツガツしていない不思議な雰囲気。

沸き系、メンバーカラー系だった。

KATA☆CHU

虹コンに通じるようなワチャワチャ感。

ステージからハイタッチ!もあって楽しかった。

AIS(アイス)

アイドルネッサンス兼任の宮本茉凜を含めた8人での出演。

「こいしょ!!!」と「ドキッ!こういうのが恋なの?」はいまや鉄板で盛り上がれる曲。

「愛のナースカーニバル」の高揚感も良かった。

今回も最前センターで見ることができたけど、眩しかったな、みんな。

(セットリスト)

1 それだけなんだけど
2 こいしょ!!!
MC
3 ドキッ!こういうのが恋なの?
4 愛のナースカーニバル
5 キャプテンは君だ!

特典会

AIS(アイス)のお見送り会にのみ参加。

今日は、デビアン界隈の友人もTシャツを買って参加してくれたりした。

グッズと写真はあったけど、CDは置いていなかったので、「ドキ恋」の配布芸を決めたよ。


他のブースでは、原宿物語(モノガ)のチェキ列が大盛況で、ちょうどAISのブースの前くらいまで来ていた。

今日はスルーしたけど、時間の合う時に一度偵察に行かなくては。。。