LIVE SHOW CASE vol.4@秋葉原Twin Box

クリスマス。

「推し事」で忙しい日の最後は、AIS(アイス)。

f:id:SHARP:20161231055425j:plain

昼には、都内某所でアイドルネッサンスと合同のクリスマスイベントに行ったが、夜は、秋葉原Twin Boxでのアイドルフェス。

衣装を白のガールスカウト衣装+白のサンタ帽に替え、クリスマスソングの「ジングルガール上位時代」から「ALL THE THINGS SHE SAID」「情報」「それだけなんだけど」、そして最後をトマパイの「キャプテンは君だ!」で締める。

ライブの後にはトークショーにも出演。

Twin Boxと言えば、百戦錬磨のライブアイドルがしのぎを削る場所だけれども、ライブではAISらしさをアピールし、トークショーではAKIBAカルチャーズ劇場での定期公演の告知もできた。

一口に「アイドルオタク」と言っても、ライブアイドルに求めるものは千差万別だと思うけれども、こういう場でAISに興味を持つ人が増えるといいなと思う。

終演後、ロビーのお見送り会へ。狭いスペースでライブの音漏れもそれなりにあるところだったけれども、クリスマスの挨拶が出来て良かったかなと思う。

AISのみんなもおつかされまでした。


そうそう、昼のスマイルネッサンスvol.20のストラックアウトの景品のランダムチェキ、友人がゲットした橋本麗愛ちゃんのサンタ衣装のを、僕の別のチェキと交換して手に入れたよ。

f:id:SHARP:20161231060250j:plain


「今夜は私があなたのサンタね」的な。うれしい。

(セットリスト)

1 ジングルガール上位時代
2 ALL THE THINGS SHE SAID
3 情報
4 それだけなんだけど
5 キャプテンは君だ!

(*宮本茉凜欠席)