パクスプエラ「冬のヒミツ」リリイベ@バンダレコード海老名

♪街角にはクリスマスツリー。。。っていう山下達郎の「クリスマス・イブ」が流れるクリスマスイブ。

パクスプエラの「冬のヒミツ」のリリイベを観に、ららぽーと海老名のバンダレコードに行ってきた。

f:id:SHARP:20161224232626j:plain

15時の回

トラブル発生ということで、30分以上遅れて開演。
スタッフの説明によれば、ワイヤレスマイクが届かず、急遽、ワイアードマイクでのパフォーマンスに変わったとのこと。

クリスマス衣装、という予告通り、メンバー一人ずつ別々の衣装で登場。

ワイヤードマイクなので移動ができず、フォーメーションダンスを封印し、タイトル曲とカップリングを「ダンスなし」で披露。

しかしながら、パクスプエラの武器は「キレイなダンスを踊りながら、しっかりとハモって歌を聴かせる」というところ。

最後に、マイクを持たず、CD音源を流して「DDDD」を華麗に踊るという雄姿を見せてくれた。

トラブル発生にもかかわらず、平均年齢約13歳のメンバーは動揺する姿も見せず、無事にステージを終えた。

(セットリスト)

1* 冬のヒミツ
2* DDDD
3* PAX ~It's so wonderful day~
4** DDDD
(*フォーメーションダンスなし)
(**マイクなし)

特典会

クリスマスイブということで、まずは全員ショット。

f:id:SHARP:20161224233334j:plain

衣装は、左から、サンタ(ひな)、トナカイ(ゆいな)、サンタ(ゆりか)、ツリー(みう)、雪だるま(ななみ)

ななみちゃん曰く、「バスガイドじゃないですよ?」


そして、ひなぴょんのソロチェキ。

f:id:SHARP:20161224233444j:plain

「冬のヒミツ」なポーズをお願いしてソロチェキ。

パクス最高プエラ!

17時の回

前の部のトラブル対応による30分の遅れをリカバーしつつ、15分遅れでのスタート。

まずはフォーメーションダンスなしで生歌で3曲歌い、後半にマイクのないフルダンスバージョンを。

ゆりぼー曰く「二つを頭の中で合成してください」と。

マイクを持たないダンスは、まるでMVを見ているような美しさがあり、これはこれで貴重なパフォーマンスが鑑賞できてよかった。


このシングルでは、パクスプエラはオリコンウィークリーでは「3000枚、30位以内」を目指して連日リリイベを行っているが、明日はいよいよ最終日。

ソフマップでのファイナルの姿を見届けたいと思う。

(セットリスト)

1* 冬のヒミツ
2* PAX ~It's so wonderful day~
3* DDDD
4** 冬のヒミツ
5** PAX ~It's so wonderful day~
(*フォーメーションダンスなし)
(**マイクなし)