ハコイリムスメ「ハコいっぱいのプレゼント」リリイベファイナル@ダイバーシティ東京プラザ

11月22日にPENGUIN DISCからリリースされたハコイリムスメ初の全国流通CD「ハコいっぱいのプレゼント」。

リリース週の最終日の夜にここダイバーシティ東京プラザでライブが予定されていたが、雨のため中止。その「リベンジ」のイベントが本日開催された。

お天気はよく晴れた冬空。

カップリング曲の「乙女はびっくり箱」でライブが始まり、自己紹介を挟んで「夢見るヴァイオリン」(Qlair)、「約束のポニーテール」(三浦理恵子)。今回のリリイベでも何度か聞くことができたが、両方とも今のハコムスに似合っている。

MCでは、リリイベの感想を各メンバーから。

初めての全国流通ということで、鉄戸の出身地の福岡や、阿部の出身地の大阪にもCDが並んでいて、友達や親戚にも手に取ってもらえてうれしかったこと。

全国のタワレコにお手紙を出したが、店頭に行ってその手紙を見つけたファンがSNSに写真をUPしてくれたのを見て感動したこと。

連日のイベントにもかからわず、学校やお仕事や「推し事」で忙しいファンが、ときにスーツ姿で駆けつけてきてくれてありがたいと思ったこと。

リリイベ期間を振り返るようなエピソードが各メンバーから語られた。

次は、撮影可能曲「Snow celebration」(アイドリング!!!)。

f:id:SHARP:20161211060556p:plain
(吉田万葉)

f:id:SHARP:20161211060631p:plain
(井上姫月)

f:id:SHARP:20161211060703p:plain
(星里奈)

今回のリリイベでは、この3人の「新メンバー」の成長を追うことができたなあとあらためて。



f:id:SHARP:20161211060808p:plain
(阿部かれん)

f:id:SHARP:20161211060857p:plain
(神岡実希)

f:id:SHARP:20161211060953p:plain
(鉄戸美桜)

f:id:SHARP:20161211060923p:plain
(我妻桃実)


曲紹介では、"ぽにょ"こと我妻桃実が「ここお台場でアイドリング!!!さんの曲を歌えるのは、個人的にはとっても感慨深いんですよ」と言っていた。さすがドルオタ。

続いて、CDのタイトル曲「ハコいっぱいのプレゼント」。

間奏では「好きな人に告白する」言葉をメンバーの誰かが語るのが常だが、今日は、神岡実希がファンに感謝の言葉を伝えた。

最後は、ファンとハコムスとの絆を願うような「なかよし」(上田愛美)。

もっと長くつきあってゆこうよ
君がいるから強くなれそうさ
喜びも悲しみも分け合っていたいね
いつまでもずっとなかよしでいよう
上田愛美「なかよし」)

6曲のミニライブにハコムスの魅力が詰まっていた。

終演後、CDにサインをもらいに吉田万葉列へ。

f:id:SHARP:20161211061939j:plain

僕にとってもハコムス初のPENGUIN DISCのリリイベは想い出深いものになった。

(セットリスト)

1 乙女はびっくり箱
MC
2 夢見るヴァイオリン/Qlair
3 約束のポニーテール/三浦理恵子
MC
4 Snow celebration/アイドリング!!!
5 ハコいっぱいのプレゼント
MC
6 なかよし/上田愛美