今夜は私があなたのサンタね~AIS(アイス)定期「AIS-Scream vol.3」@AKIBAカルチャーズ劇場

今夜は私があなたのサンタね
待ってて! 驚くかな
(「ジングルガール上位時代」(Tomato n'Pine)

AIS(アイス)の定期公演「AIS-Scream」の3回目。

渋谷の街頭でのチラシ配りの成果もあってか、いままでの定期公演では来場者が一番多いのではないかという感じ。

新衣装で新しい境地を見せた前半

ガールスカウト+ツナギの新衣装で登場し、「こいしょ!!!」で最初からクライマックス感ある盛り上がり。

「情報」、「それだけなんだけど」と幅の広い表現を見せ、今日最初の新曲「All The Things She Said」(ジュエミリア)。

メンバー二人ずつがペアになっての恋愛表現は、AISの成長を感じさせ、そこから熱気を帯びたまま「Superstar」へ。静かなグルーヴ感がたまらない。

そして「ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)」で前半終了。

クリスマス感満載の後半

企画コーナー「AISと過ごすクリスマス」「テスト勉強なクリスマス」で、2チームに分かれてメンバーの撮った写真を紹介。その間に順番にサンタ衣装に着替え。

f:id:SHARP:20161205062005p:plain

赤と緑のサンタが交互に並んでいてクリスマス感半端ない。

撮影可能曲は「ガラスのクツ」。

f:id:SHARP:20161205062122p:plain

何年に一人でもいいけどとにかく美少女な橋本麗愛。

f:id:SHARP:20161205062212p:plain

ひたむきでとにかくかわいい島崎友莉亜。

f:id:SHARP:20161205062304p:plain

アイドルネッサンス兼任で頼れるリーダー宮本茉凜

f:id:SHARP:20161205062342p:plain

お色気たっぷり(にこれからなるはずの)栗原舞優。

f:id:SHARP:20161205062435p:plain

すっかり覚醒して次の次元に突入している朝熊萌。

f:id:SHARP:20161205062534p:plain

天真爛漫で何をするか予想がつかない関澤朋花。

f:id:SHARP:20161205062617p:plain

ワンフレーズ歌うだけで劇場の空気を一変させる徳久陽日。

f:id:SHARP:20161205062715p:plain

めきめきと大物の風格を漂わせてきた磯前星来。

個性豊かなAISのメンバー、みんな大好き。

2曲目の新曲は「ジングルガール上位時代」(Tomato n'Pine)。間奏のセリフパートも堂々としていて心に染みて来た。

そしてラストは同じくトマパイの「キャプテンは君だ!」。

一足早いクリスマスプレゼントをもらったようなライブだった。

3か月間の定期公演としては今日で一区切りということだったが、来年も定期的にライブを見られるといいなと思う。

個人的には月一から隔週になってくれるとうれしい。

おまけ(特典会)

3ショットチェキは、島崎友莉亜&朝熊萌の"ゆりもえ"コンビと「恋ダンス」のポーズで。

f:id:SHARP:20161205063303j:plain

かわいすぎる!!!



もう一組は橋本麗愛&栗原舞優の"れなまゆ"コンビ。


もう行くなり「座ってください」と言われて、また正座したわけだが(泣)

f:id:SHARP:20161205063356j:plain

現像できたらちゃんとハート形になっていて、うれしい。

これもまたAISからのクリスマスプレゼント。

「今夜は私があなたのサンタね」ってことでいいのかな、れにゃあ?

(セットリスト)

1 こいしょ!!!
2 情報
3 それだけなんだけど
4 All The Things She Said/ジュエミリア(初披露)
5 Superstar
6 ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
(企画コーナー→サンタ衣装へ)
7 ガラスのクツ
8 ジングルガール上位時代/Tomato n'Pine(初披露)
9 キャプテンは君だ!