読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロッカジャポニカ 「だけどユメ見る」リリイベ@渋谷CUTUP STUDIO(15:30の回)

スダダの3B junior内の5人組ユニット・ロッカジャポニカの3rdシングル「だけどユメ見る」のリリイベに行ってきた。

f:id:SHARP:20161126091023j:plain

場所はタワレコ渋谷の地下、CUTUP STUDIO。ロッカジャポニカには初となる会場。

平日の午後にもかかわらず学生を中心に結構な集客。

ライブはチャットモンチーのカバーを含めて6曲。

コンセプト、楽曲、ルックス、パフォーマンス、ひたむきさは平均以上ではあるが、突出したところは見出しにくいというのが率直な感想。

ライブで斬新だなと思ったのは、フロアの左右に作った花道にメンバーが出て来て後方の観客まで盛り上げていたところ。

これ、他のアイドルも取り入れてもいいかも、と思った。

ライブの熱さはスタダならではというところ。テンプレ的な盛り上げも含めて、だけどね。


ちなみに、CDは基礎学習盤(CD+BD、1.7k)を購入。特典はCUTUPでのライブ鑑賞とランダム写真+缶バッジ(好きなメンバーからお渡し)。

くじ引きは4等の「教科SHOCK!」ステッカー。

f:id:SHARP:20161126091447j:plain

明後日には「1000人集客」を目指して、恵比寿LIQUID ROOMでのワンマンも予定されているとのこと。

このクラスのスタダユニットがブレイクするのは難しい状況だと思うが、切磋琢磨して頑張っていって欲しいと思った。

(セットリスト)

1 腹!筋!録!
2 風吹けば恋(チャットモンチー)
MC
3 わが輩は乙女である
4 MUSIC FANTASY
5 ボクタチ、ワタシイロ
MC
6 だけどユメ見る