さんみゅ~、ピンク・ベイビーズ、虹のコンキスタドール「納豆フェスタ」@代々木公園

お天気もいいので、代々木公園の「納豆フェスタ」にふらっと行ってきた。完全フリーイベント。

f:id:SHARP:20161016092019j:plain

僕が着いた13時過ぎにはステージの周りは、本格的カメコが囲むような感じになっていて独特の熱気に包まれていた。
が、次に登場するさんみゅ~が「撮影禁止」だいうアナウンスが入ると、観客の一部からは拍手が起こった。

さんみゅ~

サンミュージックの先輩である、松田聖子岡田有希子酒井法子の代表曲をクロニクルに披露。
フェスに来る老若男女の足を止めるには十分。

そして、後半にオリジナル曲をじっくりと聞かせる構成。

10/21の定期公演で、レジェンドゲストに松本伊代、ゲストにLa PomPonを迎えるというアナウンスもされた。

納豆の紹介も絶妙に織り交ぜた爽やかなステージだった。

(セットリスト)

1 青い珊瑚礁/松田聖子
2 くちびるNetwork/岡田有希子
(MC:自己紹介)
3 夢冒険/酒井法子
4 恋はパノラマ
5 そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと
(MC:10/21定期=ゲスト松本伊代 告知)
6 風のミラージュ

ピンク・ベイビーズ

私服リハーサルで「渚のシンドバッド」を披露。

f:id:SHARP:20161016093041j:plain

本番ではその「渚のシンドバッド」から始まり、メドレーを交えつつのピンクレディーカバー。

f:id:SHARP:20161016093318j:plain

櫻井優衣ちゃん、最後方からのスマホ撮りなのにレスくれたよ。うれしい。

それにしても、相変わらずライブそっちのけのカメコが多数の現場だった。

(セットリスト)

1 渚のシンドバッド
(MC:自己紹介)
2 マンデー・モナリザ・クラブ
3 レディーX
4* ウォンテッド
5* UFO
6* サウスポー
(MC:10/16 少女隊との2マン告知)
7 ペッパー警部

(* ショートver)

虹のコンキスタドール青組


虹コン青組2名+予科生2名の4名が出演。

f:id:SHARP:20161016093756j:plain

いまや虹コンを代表する根本凪は、茨城県水戸市出身ということで納豆フェスにはぴったりだったが、今日は虹コン本体の活動があり欠席。
代わりに等身大パネルでゲスト出演。2ショット撮影無料とアナウンスされた。

一曲歌うごとに、自己紹介、名産品の紹介などをテンポよく挟んで進行。

予科生から虹コン入りを目指す蛭田愛梨ちゃんかわいかった。


次のスケジュール(アイドル横丁秋祭り)があるため、特典会には行かず。

(セットリスト)

1 THE☆有頂天サマー!!
(MC:自己紹介)
2 やるっきゃない!2015
(MC:秋田米)
3 君の気持ち教えて
(MC:そぼろ納豆)
4 パラドキシカル・コンプレック
(MC)
5 トライアングル・ドリーマー