読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「アイドル魂 なだれ坂ロック!ライブvol.3」@AKIBAカルチャーズ劇場

ハコイリ♡ムスメとリリカル・スクールが出演する「アイドル魂 なだれ坂ロック!ライブvol.3」を見に、AKIBAカルチャーズ劇場へ行った。

f:id:SHARP:20160924225303j:plain

前説では、二丁ハロのミキティ本物と、LADY BABYがトーク。

ミキティ本物が「ハコイリムスメで、私が最近気になるメンバーは星里奈ちゃん。入ってきた時は歌も踊りも経験なかったけど、最近成長がすごい。1年後絶対すごくなってる!」と熱っぽく語る。

そう、ハコムスは新メンバーがいいんだよねと僕もうなずく。

続いて、ハコムスとリリスクが順番に登場。

ハコムス

今日は「ハコイリムスメの元気印」のぽにょこと我妻桃実が欠席。
6人のパフォーマンスだけど、新メンバーが頼もしく見える。
星里奈は、オリジナルメンバーに引けを取らない風格が出てきた。
そして、キラッキラの吉田万葉。身長は神岡実希より高いんじゃない?…鉄戸美桜ちゃんに近付いているな…成長早い。
井上姫月も、ボーカルやダンスが安定してきた。

リリスクとの2マンということでこんなトークも。

鉄戸「リリスクの代々木のフリーライブに行ったんだけど、ファンの方が特典券をくださったり、サイリウムをくださったり、本当によくしてくださって」
阿部「それ、オタサーの姫じゃん!」
鉄戸「で、最前に行かせてもらったんですが、なんとハコムスのファンの人が来ていたんですよ」
神岡「…それ、私推しの人だったらしいよ」

その人、今日は来ていなかったのかな(笑)

(セットリスト)

1 なぜ?
MC自己紹介
2 ロマンスは偶然のしわざ
3 さよならのプリエール
MC告知
4 ゆっくりと好き
5 約束のポニーテール

イントロクイズ

企画コーナー。

リリスクからは、minanとmei。
ハコムスからは、阿部かれんと吉田万葉が参加。

司会「ハコイリムスメ吉田さんは12歳ですよね」
リリスクminan「一回り違う!干支同じかも」
司会「なんで古い曲詳しいんですか」
ハコムス吉田万葉「おばあちゃんちに流れてる。久保田早紀さんの「異邦人」とか」

お、おう。。。

結果は、リリスク2勝、ハコムス3勝でハコムスの勝利。
ハコムスを立てるminanちゃんの言動が、かなり大人だった。

リリス

himeが入り、yumiが卒業した5人のリリスク。
にもかかわらずパフォーマンスは安定。
minanの存在感が目立つけど、今日は大部さんの色気がじわじわ来た。

(セットリスト)

1 サマーファンデーション
2 PARADE
3 FRESH!!!
MC自己紹介
4 Kiss Me
5 wow♪
6 Run and Run

LADY BABY

ミキティ本物を入れた3人での主題歌と、LADY BABYのオリジナル曲を歌唱。

特典会

ハコムスの全員握手。

そして、吉田万葉ちゃんと2ショット。

f:id:SHARP:20160924225015j:plain

初めての「ハコポーズ」チェキ。万葉ちゃん緑が似合うし、どんどん綺麗になるね。

手が反対の方がポーズは綺麗だったかな…次回リベンジしよう。