Cupitron「銀河鉄道999」特別イベント@池袋RUIDO K3

Cupitronの「銀河鉄道999」のCD購入者が応募できる特別イベント。いわゆる選民イベ。

当選すると、無料のライブに招待され、ドリンクもついていて、全員と握手できて、さらに指定したメンバーから私物にサインがもらえるという神イベ。

会場は、池袋RUIDO K3。

f:id:SHARP:20160828212057j:plain

f:id:SHARP:20160828212145j:plain

僕は、宮川里奈ちゃん枠で当選し、50番台で入場。

メンバーは「銀河鉄道999」の松本零士デザインの衣装で登場。

タイトル曲「銀河鉄道999」からカップリング曲「テクノテクノ」、「バッテリー」を披露。

RUIDOは総じて音がいいハコだと思っているんだけど、ここも例外でない。

低音は締まってズンズン響き、高音はキラキラ。Curitronのサウンドにハマっている。

「電子計算機の夢」から、初披露となる「一分間だけ夢を見る」。満を持しただけあって、情緒が感じられた。

振付のレクチャーからの「LOVE SCIENCE」、そして最後はキラーチューンの「ユニコーンパレード」。

7曲・40分のがっつりライブだった。

全員握手の後、宮川里奈ちゃんに私物サインをもらいにいく。

Cupitronといいえば「バッテリー」ということで、iPhoneバッテリーにサインをもらう。

「こんな一生使うものに。。。緊張する。。。」

とか

「何書きます? え?ブタさん?分かりました。私ブタさんは得意なんですよ」

とか

「これじゅーでんきですよね? だから100%」

とか。

里奈ちゃんかわいすぎるでしょ。

f:id:SHARP:20160828213053j:plain


ということで、今回、つりビットとの合同イベントがあって足を運んだCupitronのリリイベだったけど、当選すればこんな神イベに出られると分かってしまったので、次も機会があればリリイベに行きたいと思う。


(セットリスト)

1 銀河鉄道999
2 テクノテクノ
3 バッテリー
4 電子計算機の夢
5 一分間だけ夢を見る(初披露)
6 LOVE SCIENCE
7 ユニコーンパレード