読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働き方改革早よ!!~sora tob sakana@タワミニ ダイバーシティ東京プラザ

音楽 経済

サザエさん」の視聴率が低下しているそうで、そりゃそうだろうと思う。
3世代が一つ屋根の下に同居したり、午後5時に仕事を終えて飲みに行ってから帰宅したり。
そんなリアリティのない物語を見せられても共感なんて持てない。

いまや政府が力を入れ始めている「働き方改革」だけど、もし午後5時に仕事が終わったら、僕なら飲みになどいかない。
映画を見たり、美術館に行ったり(開館時間の延長は必要だけど)、そしてライブに行ったりしたいと思う。


そんな中、会社帰りに"店外"ライブという記事が共同通信に掲載された。

this.kiji.is

っていうか、sora tob sakanaじゃん!

4人組アイドル「sora tob sakana」はファーストアルバムの発売記念ミニライブと握手会を開催。4人はファンだけでなく、物珍しげに眺めていた外国人男性にも声を掛けてアピールした。

イベント後、メンバーの神崎風花さんは「いつも来てくれるお客さんだけでなく、知らない人も見てくれるので、印象に残るよう頑張りました」とにっこり。寺口夏花さんも「これをきっかけに、ライブにも足を運んでほしい」と語った。

っていうか、俺行ったやつじゃん!!

sharp.hatenablog.com

ってなわけで、働き方改革が進めば、平日のヲタ活はもっと捗る。ヲタ活が捗れば消費も増えて脱デフレ。これ常識。

ということで、アベノミクスの成功のためにも、霞が関方面の方々には働き方改革を加速させて欲しい。

っていうのが前置きで、sora tob sakanaのインストアイベントを見にお台場に行ってきた。

俺写ってる!…っていうのはいいとして、狭いスペースに大勢の人。

オサカナやっぱり売れた!

「Summer Plan」から「魔法の言葉」、自己紹介を挟んで「まぶしい」「帰り道のワンダー」、そして「夏の扉」の全5曲のミニライブ。

ワンマンやフェスのときとは違ったちょっとリラックスした雰囲気で、メンバーみんな楽しそうな笑顔を見せてくれた。

終焉後、アルバム買ったら「KIDS」のミニステッカーも付いてきたよ。

f:id:SHARP:20160827145348j:plain

特典会では全員チェキ。

夏の扉」のMVの感想を伝えられて良かったな。特に今日は山崎愛ちゃんからいいバイブス来てた。

f:id:SHARP:20160827145507j:plain

ということで、会社帰りにもっと現場に行けるように働き方改革を進めて欲しい(切実)

(セットリスト)

0 海に纏わる物語
sora tob sakana 始めます」(神崎風花)
1 Summer Plan
2 魔法の言葉
MC自己紹介
3 まぶしい
4 帰り道のワンダー
MC定期告知
5 夏の扉