読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@ SunCafe 新人公演vol.6(千秋楽)@AKIBAカルチャーズ劇場

@SunCafeの新人公演の千秋楽を観に行ってきた。


f:id:SHARP:20160825233742j:plain

去年の新人公演で僕が一番ハマった*Sunshine*の雪辱を果たすべく、石上ひなのがプロデューサー兼任となって結成された4人組ユニット。

「王道カワイイ」というコンセプト通りに、楽曲も衣装も企画も、「王道」的なわかりやすさと「カワイイ」という魅力に溢れていた。

千秋楽の今日は、冒頭から「恋☆カナ」「夕暮れ恋の時間」「週末シンデレラ」のノンストップ3連発。

自己紹介を挟んで「夏祭り」、*Sunshine*の持ち歌だった「DAISUKI<3シンドローム」、「大好きだ何度でも~夢のしっぽ~」を披露。

この夏を振り返る企画として、「さんかふぇニコニコニュース」。
年長組が眼鏡をかけてスタジオのキャスターになり、年少組は現場からの中継という構成。

「メンバーびしょぬれ事件」
「お祭り一人足りない事件」
「さんかふぇ初おでかけ」

という3本立てをテンポよく見せてくれた。

一人ひとり新人公演の感想を明るく語った後、「あなたに会えてよかった」を。これは心に染み込んできたね。

場内からはアンコールが起きて、最後は、お手紙の紙飛行機を飛ばしたり、ステージから花道(中央通路)に降りてきたリして、一体感の中で「アイドルのすゝめ」を熱唱。

「新人公演で終わりではない」ということで涙もなく、@SunCafeらしい明るいステージ。

また近いうちにどこかで会えるということを感じさせる千秋楽だった。


(セットリスト)

1 恋☆カナ
2 夕暮れ恋の時間
3 週末シンデレラ
4 夏祭り
5 DAISUKI<3シンドローム
6 大好きだ何度でも~夢のしっぽ~
7 あなたに会えてよかった
(アンコール)
en1 アイドルのすゝめ