読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう二度とない季節と微かに気が付いた―sora tob sakana インストアイベント@タワレコ新宿

夏の扉 もう二度とない
季節と微かに気が付いた
君に触れた きっと全てが
変わっていく
sora tob sakana夏の扉」)

sora tob sakanaタワレコ新宿でのインストアイベント。

f:id:SHARP:20160821223406j:plain

いままでのオサカナのインストアの感覚でゆとって30分前に着いたらかなりの混雑。
開演までに2回圧縮がかかって、なおフロアは一杯。

楽曲派()増えたなー、というべきか。

7月の渋谷WWWワンマンの大成功、アルバム「sora tob sakana」の完成度の高さ、そしてTIF2016での評判…たぶんそういうもの全てが複合的に人気を加速しているのだろう。

Ovretureの「海に纏わる物語」で入場し、 「sora tob sakana 始めます」という神崎風花の言葉をきっかけに、「夜空を全部」、「広告の街」を続けて披露。

自己紹介に続いて「Summer plan」「魔法の言葉」を。

MCでは、恵比寿CreAtoでの定期公演が再開されるとの告知。

次回は9月4日(日)とのこと。

最後は「夏の扉」。

夏の扉 もう二度とない
季節と微かに気が付いた
君に触れた きっと全てが
変わっていく
sora tob sakana夏の扉」)

この曲を聴きながら、オサカナと過ごした短くも熱い夏を振り返っていた。

二度とない季節、この夏が終わる、と感傷に浸りながら…

特典会では、おととい16歳の誕生日を迎えた最年長でリーダーの寺口夏花ちゃんと2ショットチェキ。

f:id:SHARP:20160821224056j:plain

なっちゃんのゆらぐボーカルが好きなんだけど、彼女は自分の声は好きじゃないって。

そんな会話をしながら、終わりゆく夏を感じていた。

(セットリスト)

0 海に纏わる物語
sora tob sakana 始めます」(神崎風花)
1 夜空を全部
2 広告の街
MC自己紹介
3 Summer plan
4 魔法の言葉
MC定期公演告知
5 夏の扉