読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんみゅ~「純白歌合戦#3」@渋谷WWW

さんみゅ~が複数のゲストを招いて開催している定期公演「純白歌合戦」の3回目。

今日は、オープニングアクトでAIS(アイス)、ゲストにアイドルネッサンス、そしてレジェンドゲストに早見優という俺得なメンツ。

f:id:SHARP:20160820222659j:plain

平日の夜にもかかわらず、WWWはほぼ一杯。さんみゅ~主催ということでさんみゅ~ファンが多めの印象。

AIS-All Idol Songs-

宮本茉凜を含む8人のメンバー。AIS初見も多い環境だが、迫力ある「Over The Future」から、シングル曲「ドキッ!こういうのが恋なの?」で勢いを付け、後半に「スイミング」「キャプテンは君だ!」という聴かせる曲を持ってきた。

新人公演の告知もしっかりと行っていて、さんみゅ~ファンにも強い印象を残すステージになったと思う。

(セットリスト)

1 Over The Future
2 ドキッ!こういうのが恋なの?
MC
3 スイミング
4 キャプテンは君だ!

アイドルネッサンスとさんみゅ~のコラボ(その1)

さんみゅーとアイドルネッサンスの全員がステージに登場し、「夏の決心」をコラボ。

さんみゅ~とアイドルネッサンスは、去年の7月にギュウ農フェスで2マンライブを行っていたけれども、あのときは残念ながらコラボはなかった。

だから今日のコラボはうれしい限り。

(セットリスト)

1 夏の決心

アイドルネッサンス

さんみゅ~のカラーに寄せてくるかと思いきや、真逆のハード系セトリ。
いつもならライブの終盤の幕開けで持ってくる「ガリレオのショーケース」が一曲目という攻めっぷり。
新しい曲を多めに盛り込んでいて、去年の2マンを見ていたさんみゅ~ファンにも新鮮な感動を与えた模様。
僕の近くにいたさんみゅ~ファンからも「新メンバーかわいい!」という声が上がっていた。

(セットリスト)

1 ガリレオのショーケース
2 それではみなさん良い旅を!
3 君の知らない物語
4 夏が来た!
5 あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
6 トラベラーズ・ハイ

アイドルネッサンスとさんみゅ~のコラボ(その2)

さんみゅーとアイドルネッサンスがステージに登場し、2つの混成チームに分かれてのコラボ。
しっとりと聴かせるさんみゅ~の「僕らのルネサンス」。アイドルネッサンスに敬意を表しての選曲。
そして、コラボでは珍しい「夜明けのBEAT」。ソロパートでのコールが楽しかった。

(セットリスト)

1 僕らのルネサンス
2 夜明けのBEAT

さんみゅ~

そしてホストのさんみゅ~。

いつ聴いても「心地よい」という印象だけど、聴かせる曲、一緒に騒ぐ曲、バラエティに富んでいる。
「昭和のアイドル」的なテイストを入れながらも、決して回顧するばかりではないのがいい。
アイドルネッサンスと比べると俄然お姉さん感があるし、ファンも落ち着いた雰囲気の人が多いかな。

(セットリスト)

1 月夜のI love you
2 恋はパノラマ
MC
3 はじまりのメロディ
4 風のミラージュ
5 恋のプラットフォーム
MC
6 純情マーメイド
7 青い季節
8 そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと

早見優

トリを飾るのは、レジェンドゲストにして、サンミュージックの先輩でもある早見優
「純白衣装」揃いの中、真っ赤なリゾート風のワンピースで登場。

藤井隆の手によるクールなEDMを聴かせ、最後はアイドルネッサンスとさんみゅ~の高校生以上のメンバーも登場し、「夏色のナンシー」をコラボ。

レジェンドならではの風格を見せつける。

MCも楽しく、観客いじりもさすがのベテランという感じ。親衛隊風のファンのリードによるコールも楽しかった。

(セットリスト)

1 GET UP
MC
2 溶けるようにkiss me(初披露)
3 恋のブギウギトレイン
4 夏色のナンシー(コラボw/アイドルネッサンス+さんみゅ〜)


ということで、今日のさんみゅ~の「純白歌合戦」は、内容もコスパも最高級。

観たい方は、Abema TVのアーカイブをどうぞ。

abemafresh.tv

前売3.3k/当券3.8kで、AIS、アイドルネッサンス、さんみゅ〜、早見優が見られて、コラボもあって全150分。

こういうのを知っちゃうとチケット高くて出番短いフェスには二の足を踏むよね。

特典会

AISとアイドルネッサンスの「お見送り会」と、早見優のサイン会へ。

AISは、今日の昼の新人公演に行けなかったんだけど、橋本麗愛ちゃんに「今日の昼、なんで来てくれなかったの?探したよ?」って言われて、もう決定的にAISに恋してしまった。

アイドルネッサンスは、体調不良のため今週のイベントをお休みしていた新井乃亜に言葉をかけたらテンションの高いことを一杯言ってくれたのが印象的だった。

そして、早見優

来週発売の新作ミニアルバム予約(2000円)で、ミニ色紙のサイン(日付入り)、お話、両手での握手というお得感しかないレギュレーション。

f:id:SHARP:20160820230303j:plain

あのレジェンドが2kでここまでやるの凄くない?

お話はもちろん神対応だった。

ということで、さんみゅ~の「純白歌合戦」は今後もチェックしたい。

次回は10月21日(金)、レジェンドゲストは現在交渉中だそう。楽しみ。