読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パナソニックHDDブルーレイレコーダーDIGA DMR-BRZ1010を購入

東芝REGZAシリーズを愛用していて、外付けのHDDを使用しているのだが、今回2回目の故障。
5年近く使ったもので、物理的に破損しているという見積もりだったので、買い替えが必要な事態へ。

レグザリンクによるHDD接続は便利で安価ではあるが、複製や耐久性に難ありということもあり、今回はHDDブルーレイレコーダーを購入することにした。

できれば東芝製をと思いつつも、市場の売れ筋を調べると、まずはパナソニック、次いでソニーというところ。

ソニーは、これまでの経験から長く付き合えないことが多いため避ける方針にしている。ということで結論はパナソニック製。


HDDの容量は1TB。チューナーは3番組同時録画可能なものを選択。4Kアプコン対応。これは今のところ必要はないけれども。

値段はAmazonで49,796円。

本体がかなりコンパクトになっていて驚いた。

パナソニックは、リモコンのデザインが玩具っぽかったりとか、番組表が字が大きすぎて読みにくかったりして好みではないけれども、機械として信頼性が高いと思っているので、長く付き合えるといいなと思う。