読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ミュージックパーク~Girls & Music Theater Vol.2~」@新宿ReNY

新宿ReNYで開催されたニッポン放送presents「ミュージックパーク~Girls & Music Theater Vol.2~」へ。

f:id:SHARP:20160717064306j:plain

パンダみっく

SiAM&POPTUNe、sora tob sakanaに続く「ふらっぺidolぷろじぇくと」の第三弾ユニット。
来週から始まるAKIBAカルチャーズ劇場の新人公演に出演予定で、この日が公式にはお披露目公演。

先輩ユニットの「My notes」と「spiral×future=butterfly」の2曲をオープニングアクトとして披露した。
初々しくて、元気なパフォーマンス。

僕は実は先週のゲネプロで観ていたのだが、今日は大きな舞台でのお披露目公演ならではの高揚感を感じることができた。

(セットリスト)

1 My notes / sora tob sakana
2 spiral×future=butterfly / SiAM&POPTUNe

終演後は、初特典会へ。
レギュレーションは、全員握手1k、2ショットチェキ2k、全員チェキ3k。
お披露目ということで、ご祝儀として全員チェキ。

f:id:SHARP:20160717065354j:plain

レギュレーションが割高だという声もあるけど、全員チェキって全員からサインもらえてそのときにお話しもできるから、満足度高い。何よりメンバーみんなテンション高くて、話ふってくれたりして対応いいしね。

一方、グッズの写真はけっこうダブってしまった。誰か交換しましょう(笑)

f:id:SHARP:20160717065529j:plain

最後、新人公演とパンダみっくのフライヤーをメンバーから手渡しでもらう。

f:id:SHARP:20160717065849j:plain

今日お披露目となったパンダみっくが、この夏どこまで成長するか期待したい。

フィロソフィーのダン

今日は新衣装で登場。パフォーマンスの余裕とも合わせて、前回2ヶ月前に見たときの比べて、一気にメジャー感を醸し出してきた。

いわゆる「アイドル」のカテゴリーに収まり切れないところを持ちながら、あえて「アイドル」の土俵の中で勝負しているユニット。
楽曲の良さ、ライブの楽しさは有名どころのアイドルに引けを取らない。

この夏のフェスで一気にファンを増やす予感。

(セットリスト)

1 すききらいアンチノミー
2 VIVA 運命
3 好感度あげたい
4 パラドックスがたりない

GALETTe

前日の古森結衣の意味深なtweetが気になったGALETTe。

だが、フタを開けてみれば、いつも以上に気力・気迫の充実したGALETTeらしさ全開の楽しいライブ。
ディスコファンクチューン中心で、聴けばカラダが動き出す、見ればれいなっちに恋をするセトリ。

5曲・25分が文字通りあっという間に感じられた。

GALETTeメンバー、8/17ワンマン@新宿ReNYのチケットを手売り中。「今日はサインがつくよ〜⤴︎」と藤田あかりが明るく呼び込み。

ユニットの歴史自体にはいろいろないきさつがあるが、メンバーの持つ魅力や上を目指す志は難局をも超えていくだろうと思わされた。

(セットリスト)

1 Brand-New Style
2 Neo Disco
3 LET ME DANCE
4 Selfish Party
5 ソニックファイター

リーフシトロン

初見。

3B juniorのデュオユニット。

今日が初対バンということだったが、堂々としていながら、初々しさとが清涼感があった。

2人だけどReNYのステージが狭いと感じるくらいのパフォーマンスで、会場を一体にした。

「ゆめかなエール」の間奏でのピアニカは思わず涙が出てきた。

アコースティック系の楽曲も独特の世界感があって、また聴きたくなった。

(セットリスト)

1 青春ペダル
2 CONTRADICTION
3 ゆめかなエール
4 たんぽぽ
5 いつか君が

ハコイリ♡ムスメ

夏フェスということで、純白の夏衣装、夏セトリ。

新体制後初めて「夏に急かされて」見たけど、去年のたまきちゃんのポジションは、もにーちゃん&ぽにょの2TOPへ。

もにーちゃんの衣装が去年のたまきちゃん並みに大胆になっていて、ハコから飛び出している感じで眩しかった。

一方、去年のもにーちゃんのチューブトップっぽい衣装は吉田万葉ちゃんが受け継いでいて、本当に似合っていた。

(セットリスト)

1 夏に急かされて
2 レモネード・キッス
3 あのコによろしく/ribbon
4 アンバランスなサマー
5 モテ期のうた/アイドリング!!!

終演後の特典会では、その万葉ちゃんと。

手脚長くてファニーフェイスって、最高じゃない? 会話も楽しかった。

f:id:SHARP:20160717072925j:plain

写真セット複数買いしたけど、ダブりあるのに万葉ちゃんと姫月ちゃんだけ入ってなくて泣きそう…

f:id:SHARP:20160717073012j:plain

sora tob sakana

アイドル横丁以来のオサカナ。

アイドルお宝くじでの活躍もあって最近一気に貫禄を増していると改めて感じた。
少女の儚さが神々しさをまとっているというか。

来週には渋谷WWWでのワンマンも予定されているが、プレイガイド取り扱い分は既にソールドアウト。
オサカナ旋風、確実に来ている。

(セットリスト)

1 夜空を全部
2 新しい朝
3 広告の街
4 まぶしい

マジェスティックセブン

同じくアイドル横丁以来のマジェスティックセブン。

前回見たときに、ディスコファンクっぽい楽曲の良さと、メンバーのフレッシュさが心に残っていた。

今日は前方のステージ近くで観賞。

メンバーの表情の豊かさがよく分かって、さすがスタダという感じ。
あのキラキラ感は、なかなか見られるものではない。

楽曲の方は、オリジナルは良かったけど、「猛烈宇宙交響曲」で周りのファンがシンガロンして、個人的にはお腹いっぱいになった。

ルックスやパフォーマンスが良くても、現場の波長が合うかどうかは別問題だなあと改めて。

(セットリスト)

1 友情のプラネット
2 スターダストファンタジア
3 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
4 未知とのSo good!!

まとめ

全部見たわけでもないので、まとめも何もないんだけれど、リーフシトロンの良さは今日の発見。

あと、新宿ReNYは見やすくていいハコだなと改めて。ドリンクが600円というのは高いけどね。