つりビット「月曜フィッシング劇場2016〜歌って踊って釣らNIGHT!!〜」vol.7

先月千秋楽を迎えたつりビットの定期公演が、好評につき、7月からも延長されることになった。
その延長の第一回。通算では第七回。

f:id:SHARP:20160705232709j:plain

開演。

メンバーはTIF2015のアイドスネッサンスとのコラボで披露された「ルネビット」衣装で登場。

大人っぽいシティポップ「渚でラテアート」幕開け。

MCの自己紹介に続き、今日のテーマを「私がオバさんになっても」と発表。

テーマの意味は深く考えない方がいいやつかなと思いつつ、「ニガシタサカナハオオキイゾ」「ギョギョギョムーチョ」で冒頭から盛り上がり。

MCのテーマは「10年後の自分」

あゆたん:道端で寝ていたい。自由でいたい。
みーちゃん:一人でラーメン屋さんに行きたい。(ここでさくちんが「なつきはリリイベ中に一人でつけ麺いってたよね」と暴露)
ちゃんあや:なんだろ、パソコンとかできるような大人の人になりたい。
さくちん:資格とかいっぱい取った方がいいかな。(「何の資格?」と聞かれ)質より量。
なっちゃん:一人で海外旅行に行きたい。パリとか。(「フランス語話して」って言われて)ボンジュール!

いつものつりビットのわちゃわちゃトークだけど、僕は10年後もみんな仲良しだといいなと思いながら見ていた。

そして、今日のテーマといえば、の「私がオバさんになっても」(森高千里)を初披露。

最前で見ていたんだけどサビの「♫とても心配だわ あなたが若い子が好きだから」で長谷川瑞ちゃんから爆レス。これ、私信かな…(震え声)

間髪入れずにモータウンの「恋のマジカルスイーツ〜あなたの恋を叶えます〜」。今日の「好きだ」のセリフはあゆたん。なぜか少し申し訳なさそうにしていた。

カバーした「私がオバさんになっても」のメンバーの感想は「つりビットの曲にはこういう歌詞はない」というもの。そうなんだよね。これは森高千里ユニークな感受性の賜物だと思う。

そこからの、しっとり系「ムーンライトキッス」、バラード「カモメペリカンストーリー」、そしてアゲ曲「釣りパーティー」。

最後の曲ですというMCに続いて「Chuしたい」と「裸足のマーメイド」で盛り上がってライブ終了。

告知では、今夜「ギョギョギョムーチョ」」のMVが公開されるという情報。振付指導を担当したラッキィ池田との共演。


【公式】つりビット『ギョギョギョムーチョ』振り付けレクチャーMOVIE

特典会では全員と握手。

あゆたんには「アイドル横丁で二日間忙しかったのに、いつ新曲練習したの?」と質問。

「横丁の後とかだよ」という答。すごくないか、それ。

さくちんには、今日発売になった週刊プレイボーイのグラビアについて「制服で自転車に乗っている写真がよかったよ」と話す。するとさくちんからは「実はね、私、自転車乗れないの」という話を聞く。まじかよ。

感想としては、さくちんは水着写真はもちろんいいんだけど、制服写真の青春感というか破壊力がすごいので、その辺のカットをどんどん出して欲しい。現役JK1なんだし、いわゆる「グラドル」とは違うと思うので。さくちんの写真集、みんな欲しくない?

ということで今日も楽しいつりビットの定期公演だった。次回は8月1日。





(セットリスト)

1 渚でラテアート
2 ニガシタサカナハオオキイゾ
3 ギョギョギョムーチョ
4 私がオバさんになっても/森高千里(初披露)
5 恋のマジカルスイーツ〜あなたの恋を叶えます〜
6 ムーンライトキッス
7 カモメペリカンストーリー
8 釣りパーティー
9 Chuしたい
10 裸足のマーメイド