読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つりビット「Chuしたい」予約イベント@ソフマップ1号店

6月15日発売予定のつりビットの8枚目のシングル「Chuしたい」。


【公式】つりビット『Chuしたい』MV Full ver.

リリースを前に、つりビット初めてとなるソフマップ1号店での予約イベントが開催された。

第一部(15時30分)

開演前に注意事項を読み上げる「影ナレ」に長谷川瑞。途中でカミカミになって、やり直し。かわいい。

メンバーはChuしたいのイエロー系の衣装で登場。

最近パワープレイなラテン系ソング「ギョギョギョムーチョ」。

竹内夏紀センター曲「FISH ISLAND」から、ジャポニズム満載の「寿司パラダイス」。楽しい流れ。

ここでリリイベ恒例の「つりビットの質問コーナー」。

今日はみーちゃんからの質問で「おススメのゲーム」。

あや:マーベルツムツム、ラインバブル2
なつ:(あまりやらないけど)ツムツム、ラチェット&クランク(PS)
あゆ:フラッシュ計算
さく:ログレス、クラッシュオブクラン、フィッツ、アイトーイプレイ
みずき:デレステ、ツムツム、イブ(ホラーゲーム)

さくちんさすがではないか。

最後は、カップリングのシティポップスの名曲「渚でラテアート」、そしてタイトル曲の「Chuしたい」。

運よく最前列で見られたのだけれど、間近で見るメンバーの輝きはまぶしいくらいだった。

そして握手会。

胸ポケットに刺したiPhone6S(スペースグレー)を竹内夏紀ちゃんに見つけられ、「それ私のと同じ色だよ? オモテは?黒?じゃあ同じだ!」とグイグイ畳み掛けられた。

そこでつい「じゃあもう付き合うしかないね!」と返したら、「それはどうかな?」と瞬殺。さすが。。。

(セットリスト)

1 ギョギョギョムーチョ
2 FISH ISLAND
3 寿司パラダイス
(質問コーナー「オススメのゲーム」)
4 渚でラテアート
5 Chuしたい

第二部(18時30分)

第二部も影ナレはみーちゃん。今度は全然噛まずに上手く読み切り、最後に「目玉焼きには醤油派の長谷川瑞でした」とアドリブを付け加える余裕も。

「ギョギョギョムーチョ」でライブスタート。ラテンのトラックに合わせて、ファンからも「オレー!オーレ―!」とコールが入るようになった。楽しい。

二曲目にあゆたん曲の「釣りパーティー」、そこから「裸足のマーメイド」。

第一部よりも盛り上がるセトリだな。

そして、ここで企画コーナー「フラフープ・トーナメント」が突然始まる。

「Chuしたい」のサビを踊りながらフラフープを回して対決するという企画。

運動神経の鈍いみーちゃんが唯一上手いのがフラフープということで、みーちゃんをシードにしたトーナメント。

第一試合:○さくちんvsあゆたん
第二試合:○なっちゃんvsちゃんあや
準決勝:○なっちゃんvsさくちん
決勝:○みーちゃんvsなっちゃん

結果は、みーちゃん優勝。本当にダンスしながら余裕で回していた。

しかし、これを最前で見るのはなかなか楽しかった。

また機会があれば、メンバー同士で対決して欲しいな。

そして、ライブ後半はさくちんセンターの「Go! Go!! Fishing」、ラストは「Chuしたい」。

特典会では、メンバー全員はもちろん、Kisspointのレーベル代表に「渚でラテアート最高ですね」と感想を伝えることができた。

代表からは「「おさかな形キャンディー」や「恋のマジカルスイーツ」と同じくらいポップスの魅力を詰め込んだ楽曲」という説明。なるほどね。

今度、そういう楽曲だけで固めたセトリのライブも見たい気がしてきた。あと「潮風日記」とか「ムーンライトキッス」とかかな。




リリイベも回数を重ねてくると、どうやってもセトリにマンネリ化の傾向が出てくる。

まあ仕方ないんだけど、それをこういう突発的な企画で盛り上げてくるつりビット運営は推せる。そう思った。

明後日はいよいよフラゲ日。そこからは来週末まで連日リリイベ本番。

仕事もあるし、どこまで行けるか分からないけれども、できる限り足を運びたい。


(セットリスト)

1 ギョギョギョムーチョ
2 釣りパーティー
3 裸足のマーメイド
(バラエティコーナー「フラフープ・トーナメント」)
4 Go! Go!! Fishing
5 Chuしたい