読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つりビット「Chuしたい」リリイベ@ららぽーと豊洲シーサイドデッキ

つりビットが6月15日に発売する「Chuしたい」の予約イベントが、ららぽーと豊洲シーサイドデッキで行われた。

f:id:SHARP:20160519060219j:plain

14時30分の回

夏のような陽気。暑いくらい。

最前エリアは、CD10枚(8000円)購入で入れるエリアで撮影もできる。僕は今日は後方の階段から全体を見当たす。

メンバーが登場し、冒頭「Chuしたい」を歌うと、ファン以外の買い物客や、通りすがりの家族連れが足を止める。

次のMCでは自己紹介に続いてMVのこぼれ話。念願のバーベキューができたと。

「踊ろよ、フィッシュ」から「Go! Go!! Fishing」「おさかな形キャンディー」「真夏の天体観測」と、しっとりとした曲と盛り上がる曲を交互に披露した。

こういうオープンスペースでのイベントは開放感があっていいなと思った。

(セットリスト)

1 Chuしたい
2 踊ろよ、フィッシュ
3 Go! Go!! Fishing
4 おさかな形キャンディー
5 真夏の天体観測

17時30分の回

続く第二部になると、昼とは打って変わってだいぶ涼しい。

だが、同じように家族連れや、子どもが会場に来ている。なんというか、音楽フェス感。

「はじめのキモチ」から、自己紹介を挟んで、ソロパートの楽しい「WATER DRIVE」。
そこから「サバイバルドリーム」「釣り銭はいらねぇぜ」とマイナー調の曲を続けた後、MV撮影の話を経て「Chuしたい」。

夕暮時にほのかに照明に照らされるつりビットの姿は、天使かと思えるような輝きを放っていた。

(セットリスト)

1 はじめのキモチ
2 WATER DRIVE
3 サバイバルドリーム
4 釣り銭はいらねぇぜ
5 Chuしたい

ということで、最近「Chuしたい」が脳内リピートしているよ。


【公式】つりビット『Chuしたい』MV Full ver.