読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つりビット「ミュージックパーク2016」@日比谷公園小音楽堂

大型連休の5月1日~5日、日比谷公園では「ミュージックパーク2016」というフェスが開かれている。

musicpark.jp


「全国の食とアイドルの祭典」と銘打たれていて、公園内ではグルメなブースが多数出店され、小音楽堂では大勢のアイドルが出演してライブを行っている。

今日は、爽やかな天気の下、つりビットを目当てに足を運んできた。


f:id:SHARP:20160504055551j:plain

つりビットは、来月発売される新曲「Chuしたい」のキービジュアルであるイエロー×ホワイトの衣装で登場。

配信デビュー曲の「スタートダッシュ!」で勢いよくライブスタート。

MCの自己紹介。横一線に並んだところで、さくちんの合図でメンバーの立ち位置をステージ前方一杯まで修正。

こうすることで会場内のどこにいてもメンバーの顔がよく見えるんだよね。これは素晴らしい配慮。

思い起こせば、つりビットがこの日比谷公園でライブを行うのは、2015年6月6日の「ガッ釣りだよ!全員集合!」、2016年3月5日の「極旨さかな祭!」に続く3回目(レポートリンクはこのエントリーの末尾に)。

なるほど、ステージの使い方も上手くなるものだ。そして、3回ともお天気に恵まれている。こういう野外イベントで好天に恵まれるのは、つりビットやっぱり「持ってる」と思わせる。

ライブでは、なっちゃんがセンターの釣りソング「FISH ISLAND」、CDデビュー曲の「真夏の天体観測」を続けて聞かせ、最後は最新シングルの「Chuしたい」。

「もっと聴きたい!」と思わせたところで、リーダーのみーちゃんから「5/29に渋谷O-EASTでワンマンライブを行います。良かったら遊びに来てください!」と告知。ナイス。

個人的には連休中4日連続となるつりビット。衣装やロケーションが毎日変わるから見ていて楽しい。

(セットリスト)

1 スタートダッシュ!
MC(自己紹介)
2 FISH ISLAND
3 真夏の天体観測
MC
4 Chuしたい
MC (5/29ワンマン@O-EAST)

(これまでのつりビットの日比谷公園小音楽堂でのライブレポート)


sharp.hatenablog.com


sharp.hatenablog.com