読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つりビット「Chuしたい」リリイベ@池袋ニコニコ本社

一昨日の渋谷TSUTAYA O-WESTでのワンマンライブ、昨日の小西杏優 生誕祭に続いて、三日連続でのつりビット。

今日は、池袋のP'PARCOにあるニコニコ本社でのライブ&特典会。

f:id:SHARP:20160501220052j:plain

第一部(13時~)

開始直前になるとイベントスペースが結構埋まってきて、運営からの指示で前方3列が座りへ。

メンバーは「Chuしたい」の黄色の衣装で登場。

最初に「旅立ちキラリ。」を歌って、自己紹介。

2曲目はタオルを回す「爆釣御礼」から続けて「サバイバルドリーム」。

リリイベ恒例の「メンバーに質問コーナー」。今回は、みーちゃんが「つりビットでやってみたい番組は?」と質問。

さくちん:コント。でも、つりビットの場合、みんなやる前から笑っちゃってできなさそう。
あゆたん:旅番組。ぶらり…的な。みんなで一緒に行きたい。
ちゃんあや:バラエティ。(どんな?と聞かれて)クイズ!
なっちゃん:旅。小西と同じだね。

じっくり聴かせる「おさかな形キャンディー」を歌った後、新曲の「Chuしたい」で盛り上がってライブ終了。

(セットリスト)

1 旅立ちキラリ。
2 爆釣御礼
3 サバイバルドリーム
4 おさかな形キャンディー
5 Chuしたい

特典会(全員握手、じゃんけん大会)

シングルCDの通常盤一枚(1000円)でメンバーと全員握手。

そして、メンバー個人ver.二枚(800円×2枚)で指名したメンバーとじゃんけん大会。

勝てばサイン入りチェキ、巻けたらサインなしチェキをゲットという内容。

今日は各メンバーと一回ずつ勝負することにした。

聞間彩

最初はちゃんあや。指名したら餃子さんがすかさず「ウチの最終兵器だよ~?」とツッコミ。
…で、やっぱり負ける。

サインなしだけど、チェキがクッソかわいいから、これは勝った気分。

f:id:SHARP:20160501221949j:plain

安藤咲桜

2巡目はさくちんを指名。「後悔すんなよ!(ニヤニヤ)」って機先を制されて、負け。。。

f:id:SHARP:20160501222121j:plain

ポーズが決まっているさくちんのチェキをゲットしたけど、それにしても、つりビットのメンバーはジャンケン強すぎやしませんかね…

竹内夏紀

2連敗中で挑んだ相手はなっちゃん。ようやく勝てた!

サインもらえた!うれしい!! そしてこのなっちゃんの笑顔最高だよね。

f:id:SHARP:20160501222223j:plain

小西杏優

4回目はあゆたんと勝負。

追加チェキの撮影が同時に始まったため、二人ずつの進行ではなく、テーブルの真ん中で一対一で勝負。あゆたんオーラ出まくっていた。

結果は、2回あいこのあとで負け。。。これで1勝3敗。もしかして俺じゃんけん弱いの??。。。

f:id:SHARP:20160501222342j:plain

長谷川瑞

最後はみーちゃん。

「もうみーちゃんだけが心の拠り所だよー」と泣き言を言ってから勝負に挑んだけど、2回あいこのあとで負け。。。

いいんだ。3回じゃんけんできて楽しかったし、みーちゃんチェキかわいいし(負け惜しみ)

f:id:SHARP:20160501222426j:plain

ということで、じゃんけん大会楽しすぎたし、つりビットにはレアなソロチェキも全員分ゲットできた。


第二部(17時~)

同時刻に開催されていた日比谷のイベントに回したアイドルファンが多かったせいか、第一部よりも集客やや少な目なスタート。

f:id:SHARP:20160501223658j:plain

最初に新曲の「Chuしたい」、自己紹介後は「釣りパーティー」と「ニガシタサカナハオオキイゾ」を続けて。

それぞれ、あゆたん曲、みーちゃん曲という感じのコンボで、特に「釣りパーティー」は、ギター間奏のところの「あゆ!あゆ!あゆ!あゆ!」コールが完全に昨日の生誕祭ライブのテンションで、最高に楽しかった。

これ来なかった人、「逃がした魚は大きいぞ」ですよ。。

続いてお楽しみの「質問コーナー」。

今回は、なっちゃんが司会になって「メンバーを飲み物にたとえると?」という質問。

みーちゃん:(オレンジジュースという意見と、カルピスという意見があって)「オレンジカルピス」
さくちん:桃の天然水
あゆたん:三ツ矢サイダー(メロンソーダという意見あり)
ちゃんあや:ドクターペッパー(みーちゃんが思いついて会場から拍手。ちゃんあやは「好きじゃない」と言ってたけど)
なっちゃん:(麦茶という意見とか、水道水!というガヤもあったけど)オロナミンC

おお! なんだか上手くまとまったような感じ。

4曲目は「Chuしたい」のカップリング曲で、シティポップス風の「渚でラテアート」。今日二回目の披露だけど、これはじっくりと聴き入って楽しみたい感じ。

そして、最後は「スタートダッシュ!」で最高潮の盛り上がり。

つりビット現場のこの楽しさは一体どうしたものか…

3日連続でつりビットのライブ見に行ってるけど全然飽きないな。

ということで、明日も日比谷公園のフリーライブ(15:20-15:40)を観に行こうと思う。

(セットリスト)

1 Chuしたい
2 釣りパーティー
3 ニガシタサカナハオオキイゾ
4 渚でラテアート
5 スタートダッシュ!