読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つりビット中学卒業記念 写真パネル展 お渡し&サイン会@横浜カフェ ラジアンヌ

横浜のカフェ ラジアンヌで開催されていたつりビットの写真パネル展も今日が最終日。

f:id:SHARP:20160423224606j:plain

中学を卒業したメンバー竹内夏紀・聞間彩・安藤咲桜の3人の企画だったが、現地に行ったらなんと長谷川瑞・小西杏優の2名も遊びに来ているではないか。

凄く驚いた!!

二人の私服はかわいかったし、近況が聞けたのが良かったな。ホントにつりビットのメンバーとか、つりビットの現場の雰囲気大好きだ。

そして、注文していた写真のお渡し&サイン会。

みんな、この撮影の時と同じ服で来ていた。ちゃんあや情報によれば、あんどーなつの2人は、当日とバッグも同じだそう。ちゃんああやは新しいリュックを買ってもらったからそれで来たらしいけど。

f:id:SHARP:20160423224931j:plain

とかなんとか、3人とはサインをもらいながらいろいろと話ができた。

なっちゃんは「撮影の時に食べ物がおいしかった」とか、ちゃんあやは「手をつないでるのはこの写真のときだけだった」とか。

さくちんとの会話はちょっと詳し目に書いておこう。

僕「撮影はさくちんの誕生日(3/23)だったんだ」
さ「うん、ちょうど一ヶ月。あ、今日はまりん(アイドルネッサンスの宮本茉凜)の誕生日だね(ニッコリ)」
僕「そうなんだよね。明日生誕イベントなんだ。」
さ「今日、メッセージ入りの写真をまりんに送ったんだ。いいでしょ(笑)」

僕が「ルネビット」ファンだと知っているのでこういうネタを積極的に振ってきてくれるのはさくちんの優しさ。

一方で、まりんとの「アイドル同盟」の仲の良さをさりげなく伝えてグギらせるあたり、安藤さんのS気質の表れかな。そこ嫌いじゃないです。っていうか好き。

えっと、何の話だっけ?(笑)

今日は最終日ということで、展示の撮影が解禁された。

f:id:SHARP:20160423225757j:plain

f:id:SHARP:20160423225830j:plain

f:id:SHARP:20160423225817j:plain

f:id:SHARP:20160423225910j:plain

つりビットのパネル写真に囲まれた空間は、とっても素敵で居心地が良かった。でも、これも今日で見納め。

また、期間中販売されていたクッキーセット「つりビットスペシャル」の即売会も催されて、見事完売になっていた。自分も結構買ったけどね。写真好きだから。

運営の餃子さんに「これ、本当にいい企画でしたね」と話しかけたら、「でしょ?!次回は5人でやりたいんだよね」との返事が返ってきた。

今年に入って、スケジュール的には忙しくなってきたように見えるつりビットだけど、5人の小旅行の写真展とかぜひ実現してほしいなと思った。