読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドルネッサンス「初のライブDVDについてしゃべるネッサンス!」@タワレコ錦糸町

アイドルネッサンスが昨年10月に行ったファーストワンマンライブのDVDが明日発売になる。

フラゲ日の今日、タワレコ錦糸町で遠征メンバーを除く4人のトークショーイベントが開かれた。題して「初のライブDVDについてしゃべるネッサンス!」。

ステージの上に置かれたモニターでDVDを再生しながら、4人のメンバーが見どころを語るという内容。

トークショー開始と同時に、誰から言い出すともなく前方からファンが座り始めたおかげで、メンバーの顔もDVDのモニターもよく見えた。

メンバーそれぞれの「見所」は…

宮本茉凜

「PTA~光のネットワーク~」:こよちゃんが3番Aメロで勢いに乗ってウインクするところ
日曜日よりの使者」:冒頭でメンバー同士がニヤニヤしているところ(手を重ねているときにもじょもじょしているとか…)
「流星のサドル」:なっこのどこを取ってもキレッキレのダンス

南端まいな

「Lucky」:理子ちゃんとのんちゃんが向かい合って歌うところ。はあ(とため息)
      (理子ちゃんだけをかっこいいと言ったので、乃亜ちゃんからツッコミあり)
「 ガリレオのショーケース」:2番の最初の自分のパートの歌い方。いつもと違うレアバージョン(タメまくり)

比嘉奈菜子

「シャングリラ」:新井さんの最後の表情。 (「守ってあげたくなる、ぼく」とコメント)
「う、ふ、ふ、ふ、」:最後の投げキッス。まさかの人のアップ(ディスプレイに石野理子ちゃんの投げキッスが大写しに)

新井乃亜

「Good day Sunshine」:ハプニングで音が聞こえないルネッサンスだったが、冒頭石野さんが冷静に「♪会えるなら~」と入ったところ
「ミラクルをキミとおこしたいんです」:「キミだけに起こせるキセキがあって」での皆さんとの一体感。マイクがあるみたいな音量。

こんな感じだったかな。

トークが終えた後、茉凜が「自分のところは誰もいいって言わなかった」と自虐的に語ると、メンバーから「夜明けのBEAT」の煽りがいいとか、 「YOU」のダンスの手のぶれがいいとかフォロー。それでもあまり納得していなかったけど。

最後に来週に迫ったセカンドワンマンへの意気込みを語る。

比嘉奈菜子:前回のリベンジだったり、成長だったり、いろいろなテーマがあるけど、いまの精一杯が出せるライブにする。
南端まいな:ファーストワンマンを超える最高のライブになるようにしたい。
宮本茉凜:ファーストワンマン以来「この4ヶ月間で成長したんだな」って思われるような伝説のライブにしたい。
新井乃亜:一言で言えば、皆さんと一緒に楽しいライブにしたい!

明日には3月23日に発売されるフルアルバムの情報解禁もあるという告知で終了。

最後にお見送り会で、ファーストワンマンDVDのリリースのお祝いと、セカンドワンマンを楽しみにしているという言葉を僕の方から伝えることができた。

DVDには、メンバーの直筆の「楽曲解説カード」がランダムで入っている。

f:id:SHARP:20160223062227j:plain

石野理子ちゃんの「星のラブレター」。これ、初披露のときにも彼女の解説を聞いたから感慨深いな。

ということで、楽しいイベントだった。今はこの週末のセカンドワンマンが楽しみでたまらない。

1stワンマンライブ エビスではじまるネッサンス!! [DVD]

1stワンマンライブ エビスではじまるネッサンス!! [DVD]