乙女新党「ふわふわサミット」@AKIBAカルチャーズ劇場

乙女新党の「ふわふわサミット」を観に行った。

入場時に無銭で全員とハイタッチ会があっていきなり高まる。其原有沙ちゃんが入場のハイタッチで「来てくれてありがとう」って言葉をかけてくれたのも好印象。

ハイタッチ会をするメンバーの背中を後ろから眺めるためか、上手最後部の椅子が全部埋まっている。真ん中まだ空いてるのに。

本編は、ニコ生でも中継されるバラエティ色の強いもの。MCは金成公信で、テンポの良い司会が印象的。

メンバーと観客のクイズ対決に立候補してファンが3人いてその勇気に驚いたけど、全員キャラが立っているのにもまた驚いた。メンバー全員のバラエティ対応力も高い。

そして、ステージの上の其原有沙ちゃんは、生で観るとすごく雰囲気のある美少女で、将来女優でも輝きそうな逸材。

1時間でニコ生中継が終わると、ライブパート。

3月2日発売の新曲「雨と涙と乙女とたい焼き」、卒業ソング「サクラカウントダウン」、初披露のタオル曲「ファイヤイヤっ!!!」の3曲。

しかし、其原有沙ちゃんがライブのときにずっと涙ぐんでいたのはなんだったんだろう。すごく気になった。4月からNHK Eテレすイエんサー』の「すイエんサーガールズ」としての出演が決まったので、これから一般層に「見つかる」かもしれないが、それと関係あるのかな。

そうそう。クイズ対決でファンが勝ったから、入場者全員に生写真がプレゼントされたよ。入場時のハイタッチと合わせてお得感あった。

f:id:SHARP:20160221221637j:plain

(セトリ)

1 雨と涙と乙女とたい焼き
MC自己紹介
2 サクラカウントダウン
MC告知(3/2新曲発売)
3 ファイヤイヤっ!!!(初披露)