Fullfull☆Pocket「フ♩レフ♩レミライ!!!」リリイベ@HMVエソラ池袋

Fullfull☆PocketのデビューCD「フ♩レフ♩レミライ!!!」のリリイベがHMVエソラ池袋で行われた。僕は15時30分の回に参加。

f:id:SHARP:20160211230232j:plain

最初はカップリングの「流星FlashBack」。

次に「すべての今を生きる人への応援メッセージ」という前フリに続いて、からっと☆の最高傑作の「今を生きる」。

そして、CDのタイトル曲「フ♩レフ♩レミライ!!!」に続いて、本日初披露のカップリング曲「わがままフェアリー」。

応援系の「フ♩レフ♩レミライ!!!」、静謐な「流星FlashBack」、打ち込み系ガーリーポップス「わがままフェアリー」と、バリュエーションに富んでいる。

中でも「わがままフェアリー」は、寝起きであくびをする振り付けから始まるかわいらしさ全開の楽曲。背伸びしていない等身大の少女を見る思いがした。楽曲的にも、アップテンポの打ち込みにキラキラシンセで今回のデビューCDの中で個人的には一番好きかも。

最後は、からっと☆カバーの「虹色シャッフル」。後方はほとんど「虹色トレイン」している人がいなくてちょっと寂しかったかな。それだけライトなファンが来ていたということなんだろうけど。

フルポケはメンバーがかわいいのが魅力だけど、楽曲が素晴らしいんだよね。カップリングも含めて。

MCでは「いま体育の授業で何やっているか」という話題になったけど、まきちゃんが剣道で「段」になったという報告もあった。

告知では、2月28日の定期公演、4月23日のアストロホールでのワンマン。アストロホールには行きたいな、と思わされた。

(セットリスト)

1 流星FlashBack
2 今を生きる
3 フ♩レフ♩レミライ!!!
4 わがままフェアリー(本日初披露)
5 虹色シャッフル