アイドルネッサンス「Funny Bunny」リリイベ@タワレコ新宿

アイドルネッサンスのライブは「期待を裏切らない」どころじゃなくて、「期待を超えてくる」。

だから毎回、心を動かされるんだよ。ワンマンでも定期公演でもフェスでも、そして今日のようなインストアでも。思えば、去年のカルチャーズの新人公演の時からそう。そこは揺るぐことがない。

f:id:SHARP:20151206212602j:plain

ということで、今日から始まった「Funny Bunny」のリリイベ。皮切りはタワレコ新宿。12時の回と15時の回の2回。

12時の回

タワレコ新宿と言えば、Tパレ所属第一弾の「YOU」でスタート。
アイドルネッサンスにとって最初のタワレコのインストアイベントもこの新宿だった。

自己紹介のMC、「Music Lovers」「シルエット」の曲紹介に続けて、その「Music Lovers」と「シルエット」を。
大きなライブハウスのステージが似合うドラマチックな曲だけど、インストアですぐ目の前で見られるのもたまらない。

そして間髪入れずに「恋する感覚」へ。ここでのファンのスイッチの入り方、凄かった。

思うに「恋する感覚」もライブやインストアで育っていった曲なので、今回のシングル収録曲の3曲もそんな風に成長するといいなと思う。

MCで曲紹介の後、「Funny Bunny」。昨夜MVが公開されたばかり。今のアイドルネッサンスにぴったりの凜とした曲。



拍手喝采の後、シングル発売、MJ出演、恵比寿リキッドルームのワンマンの告知。

お見送り会では、あらちゃんに「シルエット」のボーカルが凄くいいよって感想を伝えたり、ほかのメンバーにも、昨日の赤坂BLITZでの「シルエット」が良かったよ、っていう話を。

石野理子ちゃんとお話して、去り際に「じゃあまた!」って言ったら、「あれ、二部は…?」って、二本指立てて言われたから、きっといい日になりそうな気がしたよ。

(セットリスト)

1 YOU
MC
2 Music Lovers
3 シルエット
4 恋する感覚
MC
5 Funny Bunny
MC

15時の回

同じライブは2度とないし、同じリリイベも2度とない。

15時の回では、冒頭のMCで「ここをライブハウスにします!」と宣言。


いままでライブの最後に持ってきていた「Funny Bunny」を冒頭に歌うと、「17才」「Music Lovers」「ガリレオのショーケース」「シルエット」というノンストップ連続5曲で盛り上げる。

定期公演並みの熱いステージ。「Music Lovers」からじわじわと静かなグルーヴで盛り上がり、「ガリレオのショーケース」で完全にライブハウスモードになると、その勢いのまま「シルエット」でイントロでのクラップ。

客席との一体感が凄かった。熱量も凄くて、汗びっしょり。

お見送り会の並びは「持っているCDの少ない順」。

こんな感じだったかな。 

百岡古宵ちゃんから「ドロシーさん」という言葉が出たので、お見送り会で「好きな曲は?」という話題に。
こよちゃんは「いまの季節だと『冬の桜』とかいいですよねー?!」って熱く語ってくれた。
それを聞いて大きく頷いた僕とのシンクロ率を測れたら、軽く200%は行ってたと思う。

新井乃亜ちゃんがフェアリーズが好きで、CD買って握手会にも行ってたということで、これは自分でも聴いてみなければ。
お見送り会でその話題を振ったら、「もうダンスとかすっごくキレイで!」と熱っぽく語ってくれた。
これは音源というよりもまずは映像で見ないといけないやつだ。

しかし、「アイドルに憧れてアイドルになった」ってやっぱりいいよね。

これからは「アイドルネッサンスに憧れてアイドルになりたいと思った」という子たちも出てくるだろう。

そういう意味でも、アイドルネッサンスは希望の星だと思う。

(セットリスト)

MC
1 Funny Bunny
2 17才
3 Music Lovers
4 ガリレオのショーケース
5 シルエット
MC