callme「Who is callme?」リリイベ@サンストリート亀戸

callmeの1stアルバム「Who is callme?」リリイベ@サンストリート亀戸。

観客はそこまで多くはなかったが、雨もほとんど降らず、居心地のよい雰囲気。リリース日としては順調な滑り出し。

callmeには、ワンフレーズで雰囲気を変えられる強力な歌唱メンバーがいるとは言えない。でも、コンセプトが統一された楽曲を多く持って、メンバーのチームワークが強固ならば、完成度の高いステージを見せられるってことを再認識させられるようなステージ。

円形のコロシアムのような空間がもたらす残響が音楽に広がりを与えた。スタイリッシュな楽曲とも相まって、このままずっと聴いていたいと思わせる時間。 夜の野外で聴くcallmeは格別。

野外のホール系との相性がいいなと思ったので、リリイベでもラゾーナとかラクーアとか豊洲とか、ワンマンなら野音で見てみたい。

ちなみに、今日発売なのに、DVD付のTYPE-AとフルアルバムのTYPE-Bが早々と枯れ、廉価版のTYPE-Cだけ売っていたのは残念。

f:id:SHARP:20151029003834j:plain


(セットリスト)

1 My Style
2 Falling for you
3 Precious
4 My affection
5 Oh yeah!
6 step by step