つりビット 魚探倶楽部ミーティング002~あなたのお刺身釣り上げます♪

つりビットの魚探倶楽部の有料会員の二回目のファンミーティング。

f:id:SHARP:20151010222854j:plain

会員限定のイベントなので名前伏せようかと思ったけど、公式が出しているからいいか。写真見て分かる人は分かるよね。ざうお渋谷店。釣った魚をその場で食べられるところ。

今回は、メンバー毎にチーム分け。

僕は、チーム瑞で参加した。

f:id:SHARP:20151010223016j:plain

最初にソフトドリンクで乾杯して、そこからはメンバーの釣り対決へ。

70人近くのファンが見守る中、ガチな釣りバトルが繰り広げられる。個人的には、つりビットメンバーが真剣に釣りをする姿を生で見るのは初めてなので、ちょっと感動。

なっちゃん、さくちん、あゆたんあたりがどんどん釣ってるように見えた。

運営から「あまり高い魚をたくさん釣ると大人の事情もあるので…」というアナウンスもあって参加者苦笑い。

一通り釣ったところで、ゲーム要素を追加。

まず、チーム瑞とチーム彩が、延長タイム権を獲得。これはメンバーが3名のファンを抽選で選んで4人チームを作って、その4人で延長タイムで釣りに挑戦。

チーム瑞からは、最初にNさんが選ばれて、次にYさんが選ばれて、順当だなと思ってみていたら、3人目がなんと僕だった。釣りビギナー、やばい。。。

Nさんが、大人の事情も考えずに、一番高価そうな伊勢海老を釣ると宣言。僕はみーちゃんの横で一生懸命釣り糸を垂らしていたけど、釣り糸をみーちゃんの糸に絡めてしまった。足引っ張ってるよ。すみません。。。

追加タイムは短かったけど、みーちゃんがヒラメを釣り上げて、Nさんが予告通り伊勢海老を釣り上げるという大漁。Yさんと僕はボウズだった。ホントすみません。。。

続いて、チーム夏紀とチーム杏優が、ランダムで追加のネタをゲットできる権利を獲得。結果、サザエと何かをゲットしていた。カツオじゃなかったと思うけど。

そして、最後にチーム咲桜は、好きなチームから好きな魚をゲットできる権利を獲得。これ、かなり強力でしょ? っていうか、え? 伊勢海老?? マジで????

ということで、チーム咲桜が伊勢海老を指名した瞬間に「みーちゃん、泣かないでー」の声が。その声を聞いたみーちゃんが、ガチで泣きそうに。。。

「違うんだよぅ、泣かないでって言われると、泣いちゃうんだよぅ」ってみーちゃん言い訳してたけど、きっと伊勢海老逃して悔しかったんだと思う。

逃がした伊勢海老は大きいぞ。。。

ということで、釣果が確定。特に順位とかはなかったけど、チーム別に捌いている間、メンバーとご歓談。みーちゃんの学校の話とか、好きな衣装の話とか、新曲の話とか、車の免許の話とか、それはもうじっくりと。ここにはいちいち書かないけれどね。


そして、今日10月10日(ととの日)に配信開始となった、長谷川瑞の釣りセンター曲「ニガシタサカナハオオキイゾ」をみんなで鑑賞。つりビットらしい爽やかな青春ラブソングだけど「浮気はダメ」とか、みーちゃんらしい芯の強さもあって、盛り上った。

ちなみに、みーちゃん曰く浮気は「うーん、つりビットならいいけど、つりビット以外はダメ」だそう。その話のときに、何となくこっちの方を見ていたような気もした(自意識過剰ヲタ)。

みーちゃんが近くにいたあゆたんに「浮気って何かな?」ってネタを振ったら、あゆたんは「浮気は浮気だよ!」ってバッサリ。

最後にみーちゃんが釣り上げた鯛とカレイが運ばれてきた。

f:id:SHARP:20151010225054j:plain

取れたてマジうまい。

最後にメンバー一人ずつ挨拶があって、2時間半のファンミーティングが終了。ハイタッチのお見送りで余韻も残った。

魚探倶楽部の有料会員のメリットには、チケットの優先予約とか、限定グッズとかもあるけど、このアットホームなファンミーティングも大きな魅力。僕が入っているファンクラブの中で一番魅力的なものなので来年も継続しようと思う。

やっててよかった公文式!推しててよかったつりビット!入っててよかった魚探倶楽部!