Ru:Run@タワレコ吉祥寺アイドル祭り

百川晴香ちゃんがリーダーを務めるRu:Runを観に行ってきた。

ウルトラマンXでのルイルイもいいけど、アイドルしているももはるが見たかった。

f:id:SHARP:20150427144605j:plain

冒頭、「重大発表」があるということで、学校があってステージには出演しない田中可恋ちゃんもわざわざ呼ばれていた。

運営からの重大発表は…セカンドシングル発売決定という内容。

タイトル曲は「食らえ!魂の一杯!」で、カップリング曲は、クリスマスソング(作成中)。両方の曲とも、グループ全員バージョンの他に、ソロバージョンもあるということで、ソロを歌うメンバーはファンの投票で決定すると。

ここまでの発表を聞いて、かれんちゃんは学校に向かっていった。制服姿だったのでどこの学校だか分ってしまったけれど、まあ芸能活動が珍しくない某学校だからいいのかな。

ステージは、楽曲2曲披露。先日、某アイドルユニットのときにファンが騒いだらしく、「大声でのコール」は禁止。そんな状況でも、Ru:Runのステージは楽しかったし、MCも掛け合いも面白かった。

何といっても、TVの中にいた人が目の前でパフォーマンスを繰り広げてくれるというのに素朴に感動した。

f:id:SHARP:20151004101634j:plain

ファーストシングル「熱々ピンポンショー」を買って握手とチェキ。

f:id:SHARP:20151004101915j:plain

リアルのももはると握手したりチェキ撮れたりするとか、頭が混乱するような体験だった。

今月二十歳になるということで、DVDも出るみたい。とりあえず過去作品を見て行こうかと思っている。

百川晴香「ラスト ティーン ~大切な思い出~ [DVD]

百川晴香「ラスト ティーン ~大切な思い出~ [DVD]