MNCorps@名古屋・栄「栄広場」(9/13)

8月22日にCDデビューしたばかりのMNCorps(エム・ネヌ・コーズ)の名古屋の「栄広場」でのフリーライブを観た。

初々しさあふれる4人のユニゾンのボーカルが力強い。楽曲的にはRYUTistにも通じるような清涼感のあるテイスト。

タイトル曲は「びゅんびゅん飛ぼう!」。


MNCorps / びゅんびゅん飛ぼう! - YouTube


そして、カップリング曲の「虹のかけ橋」。

f:id:SHARP:20150914221153j:plain

これが青春の甘酸っぱさを感じさせるものだったので、CD即売会に行くことに。

そして、CD1000円を購入すると、好きなメンバーから無料でサインを入れてもらえることに。

ということで、三輪佑季ちゃんの列に並ぶ。

f:id:SHARP:20150914221517j:plain

サインを入れてもらうときにいろいろと話せて、しかもジャケットに「シャープさん!大好き♡また来て♡」とか入れてくれた。

f:id:SHARP:20150914221921j:plain

これは…チェキ撮るしか!

ヲタクちょれーwwwwwwwといういつものアレだけど、現場ヲタはちょろくてナンボ。

ということで、1000円払って佑季ちゃんの物販列に並ぶ。

長い。ということは、つまり、それだけじっくりと話せるということ。

f:id:SHARP:20150914221852j:plain

…最高。

いろいろ話せたけど、明るくて人懐っこいキャラクターであっという間に時間が過ぎた。

ちなみに、デビューしたばかりのアイドルユニットには珍しく、チェキを撮る同世代の女子が多くてびっくり。

これには種があって、通常ならサイン入りチェキ1000円のところ、「女子限定」は100円にしている。こういう方法もありだと思う。これは女性ファン増えるね…

ということで、名古屋方面に行く機会があれば、またぜひMNCorpsを見に行きたいな。