PREDIANNAデビューシングル予約イベント@タワレコ名古屋近鉄パッセ

DIANNA☆SWEETの妹ユニットPREDIANNAのデビューシングル予約イベントが、タワレコ名古屋近鉄パッセの屋上で開かれた。

妹分といってもPREDIANNAの「PRE」は、「PREMIUM」の「PRE」。

DIANNA☆SWEETよりもむしろ大人っぽいR&Bテイストの濃い楽曲と、クールなダンスを前面に出しているユニット。

しかし、体育の日も近い今日は、ミニライブと大運動特典会、ということで、色とりどりのカラーのジャージでの出演。


(PREDIANNA公式より拝借)

ジャージ姿は初披露ということで、今後もかなりレアなものになると思う。

最初に4曲程度のミニライブを行った後は、5種目の大運動特典へ。

CD1枚予約毎に、ダーツ、スリッパ投げ、ボーリング、足じゃんけん、輪投げの種目に参加できる。

しかも、各種目には担当のメンバーがいて、一対一でじっくりと勝敗を競うというもの。

3種目に勝利するとサイン入り2ショットチェキ、全5種目に勝利すると全員ショットチェキに名前を入れた表彰状がもらえるという特典付き。

まず、ゆあちゃんのいるスリッパ投げへ。

「投げ」と言っても、つまさきにスリッパを引っ掛けてキックして、どっちがゴールポイントに近いかを競うもの。

僕が先攻を選んで投げると、ゴールから1メートル手前くらいに落下。

ゆあちゃんが「すごーい!」って拍手してくれて、そしてゆあちゃんのターン! 結果は、僕より少し手前に落ちて、無事に勝利! やったー!

次に、りのんちゃんいる輪投げへ。4回投げて一つでも入ればクリアというシンプルなルールだけど、これが簡単そうで難しく、先にやっている人たちはみんな苦戦。それを見た運営が投げるラインをどんどん前にしていく。

僕が参戦するころには、ラインはだいぶ前に行っていた。でも、3つの輪を投げて、それでも3つ外れ。万事休す!…と思っていると、最後の輪をりのんちゃんが投げて入れてくれるというお助けプレイ。無事にクリアー!

最後は、ももせちゃんと足じゃんけん。

足じゃんけんなんてもうどういう形か忘れちゃったので、ももせちゃんの一通り、グー・パー・チョキを見せてもらって教わる。なるほど思い出した。

ももせちゃんの「パー」があまりにかわいかったので、「じゃーチョキ出しちゃうよ!」と宣言して、じゃんけんポン!

ということで、赤いジャージ姿で開脚するももせちゃんに足じゃんけんで勝利。心の中では完全降伏していたけれどね。

ともかく、無事に3戦3勝という結果を残せた。

ゆあちゃん、りのんちゃん、ももせちゃんありがとう!

3勝したので、2ショットチェキ撮影ということで、ゆあちゃんとパチリ。

ピンクのジャージ、かわいいな。

ということで、いつもはステージの上ではクールなパフォーマンスを見せてくれるPREDIANNAだけど、今日のイベントではのんびりと楽しい時間を過ごすことができて、ぐっと親近感が増した。