寺嶋由芙「ふへへへへへへへ大作戦」リリイベ@タワレコ錦糸町

ゆっふぃーこと寺嶋由芙のメジャーデビューシングル「ふへへへへへへ大作戦」のリリイベにタワレコ錦糸町へ行った。

f:id:SHARP:20150530060849j:plain

会場は大盛況。以前からのゆっふぃーファンに加え、若い女性も多く、制服姿の女子高生も。

デビュー曲「ふへへへへへへへ大作戦」から始まり、カヴァー曲「ライク・ア・ヴァージン」「YOU MAY DREAM」、そして、「猫になりたい!」の4曲を披露。

「ふへへへへへへへ大作戦」の作詞は大森靖子。一昨年のミスiDつながりでもあるけれども、親交を深めていた二人の作る世界は高い完成度を見せてくれた。

CDは3種類出ていて、MV集DVD付の初回限定A、バンド演奏ライブ音源付の初回限定B、そして通常盤。ゆっふぃーのアイドル性を考えるとマストアイテムだし、ライブ音源は欲しいし…ということで、AとBの2種を買おうと思ったら、「3枚買うと生写真1枚プレゼント」というキャンペーンをやっていて、結局通常盤も含めて3種類全部購入。気分よく積める上手い仕組みだな。。。

f:id:SHARP:20150530060919j:plain

特典券でゆっふぃーとお話し。

f:id:SHARP:20150530060204j:plain

このTシャツに気付いたふっふぃーは開口一番「いいんですか、今日仙台じゃなくて東京にいて?」とツッコミ。ドロシーのことを話して、最後は「いろいろとありますけど、頑張りましょうね」と言葉をかけてくれて、心から癒された。

握手会とかチェキ会とかループしないので、ゆっふぃーの特典券って使い切れないことが多いんだけど、過去券2枚を消化するつもりが、今回もさらに2枚余ってしまって、合計4枚が手元に…

f:id:SHARP:20150530060509j:plain

女性ファンに差し上げようかと思ったけど、女ヲタヲタだって思われるのもアレなので、自重した。

しかし、ゆっふぃー現場、以前からいい人が多いと思っているけれど、どんどん雰囲気よくなるな。

f:id:SHARP:20150530060935j:plain

(セットリスト)

1 ふへへへへへへへ大作戦
2 ライク・ア・ヴァージン
3 YOU MAY DREAM
4 猫になりたい!