『LIVEプラス~SHIBUYA iDOL MARCH~』@渋谷マウントレーニア

渋谷マウントレーニアに『LIVEプラス~SHIBUYA iDOL MARCH~』supported by きみだけLIVEを観に行った。

f:id:SHARP:20150322054023j:plain

11時15分開場で21時35分終演という長丁場。

f:id:SHARP:20150322055434j:plain

ステップワンのmImiと美人餅屋をターゲットにして13時頃会場入り。

mImi

mImi、4人のステージ初見。今日初披露のセーラー服の衣装がかわいい。

f:id:SHARP:20150322060331j:plain

メンバーの好きな色を選んだということで、mImiにしては珍しく全員違う色の衣装。

現在休業中のからあげちゃんこと大村華奈ちゃんのボーカルパートは、主にななみちゃんとゆりぼーが補う。MCはゆりぼー中心で、ときに雰囲気を和らげつつ会場を盛り上げる姿は堂々としている。ドロシーのカバーと、mImiオリジナル曲を2曲ずつ歌い、会場を盛り上げる。

デビュー曲「lucky star」のダンスの五角形フォーメーションを四角形にして頑張る姿はチームワークを感じさせた。

(セットリスト)

1 HAPPY DAYS!
2 Girs' Revolution
3 lucky star
4 未来への虹

美人餅屋

はっぴを羽織って登場し「花道‼︎ア〜ンビシャス」を歌う。

あかねちゃん、さやかちゃん、あきなちゃんの3人が白×赤のチェックでアイドルカラーだったのに、まりんちゃんだけがなぜか唐草模様の入った柄でした。それをネタにちゃんとMCで盛り上げていて、キャラクターを立たせつつ、笑いをとる。これぞ正統派アイドル。

MCではっぴを脱いで、純白の衣装となり、最後はドロシーのカバーの「Hi so Jump!」を歌って会場を沸かせた。

圧倒的な輝きのさやかちゃん、癒しの雰囲気のあかねちゃん、クールビューティーなあきなちゃん、フックのある存在感のまりんちゃん。いいバランスの4人組だった。

f:id:SHARP:20150322061855j:plain

(セットリスト)

1 花道‼︎ア〜ンビシャス
2 Hi so Jump!

特典会

美人餅屋はまだCDもグッズもなく、なんと無料握手会を開催。長蛇の列が出来た。明日のAKIBAカルチャーズ劇場の告知を入れつつ、楽しい握手会になった。さやかちゃんのアイドル性凄い。

mImiは、写真購入でメンバー一人からサインと、CD購入でチェキ撮影というレギュレーション。ゆりぼーのところへ。

f:id:SHARP:20150322061321j:plain

一生懸命コメントを書いてくれた。

f:id:SHARP:20150322061359j:plain

この明るい黄色の衣装は、元気なゆりぼーにぴったりだね。

4人体制のmImiでは、MCで会場のムードを盛り上げ、ボーカルでもメインを取ることが増えたゆりぼー。これからますます活躍していくと信じている。