DIANNA☆SWEET公開DANCE練習~おかももちゃん初見

3月15日、DIANNA☆SHOW CASE vol,7 in TOKYOが開かれ、その場で二つの重大発表がなされた。

一つは、@JAMの総合プロデューサーの橋元恵一氏がライブプロデューサーとなること。

そしてもう一つは、DIANNA☆Mとして活動している岡本桃香が、4月11日により正式メンバーとなること。

そんなこともあったのと、今日からDIANNA☆SWEETが公開DANCE練習を始めたとういこともあり、名古屋の公開練習を観に行ってきた。

(公式サイト):m.dianna.jp

会場は、伏見駅近くのスターキャットお客様プラザ。

f:id:SHARP:20150317000812j:plain

18時30分に公開レッスンが始まった。

道路に面した1階のスペースをガラスの外から見学できる。スペースにいるのは、DIANNA☆SWEETのメンバーとダンスの先生(女性)、そして、スターキャットのキャラクター。

永山風花(ふうちん)、若葉愛(まぁちゃん)、ジュリア萌(もえ)、鈴木杏実(あずみん)の4名で練習が始まる。

いつもしっかりとメイクを決めているDIANNA☆SWEETだけど、今日はみんなすっぴんに近く、服装も、まぁちゃんがステージ衣装のような短めのスカートを履いている以外は、基本的にはTシャツ+スウェット+スニーカーという動きやすい服装。

そして、それを見ているメンバーが一人。すらしとした細身の体躯に美しい黒髪。彼女こそ新メンバーの岡本桃香(おかもも)。

17才のグループ最年長だが、新メンバーということで初々しさはメンバー随一。

30分くらい経過したところで、見学していたおかももちゃんがフォーメーションに加わる。細身で手脚が長く、一つ一つの動きが大きくて映える。ターンで揺れる黒髪も美しい。これは…!

5人体制のDIANNA☆SWEETのフォーメーションは、センターが頻繁に入れ替わるもののように見えた。そして、おかももちゃんがセンターになると、ひときわ背が高くて実に映える。

休憩を挟んで、マイクを持った練習へ。慣れてきたおかももちゃんのダンスがキレッキレ。これは早く本番のステージを見たくなる。

同じ曲を何度も繰り返しながら、どんどん完成度を上げて行く。途中ぶつかりそうになるポイントもあったが、繰り返す中で自然な動きでギリギリのところで回避している。凄いダンスだ。

1時間半の練習を終えて、最後はメンバーひとりずつがガラスのところまで来て、レスをくれる。ガラス越しハイタッチをくれたふうちん、しっかり目線を合わせてくれてドキッとさせたあずみん、小さい妖精のようなまぁちゃん、整った顔立ちでかっこいいもえちゃん、そして、天使のような笑顔をくれたおかももちゃん…

ガラス越しとはいえ、握手会くらいの至近距離で1時間半のレッスンを無銭で見学でき、そして最後はレスまでもらえるという神現場だった。

f:id:SHARP:20150317062930j:plain

明日はPREDIANNAの番で、当面2グループが交互に公開DANCE練習を行う予定。

僕は、がぜんDIANNA☆SWEETのワンマンに行きたくなった。

今日の成果がどのように発揮されるのか、そしておかももちゃんを入れた5人がどんな輝きを魅せてくれるのか。橋元Pが手がけたら、女子流、ドロシーを急追するようなライブアーティストに育つのではないかという期待もある。

4/11のワンマンでこの目で確かめたいと思う。

f:id:SHARP:20150317063038j:plain