武藤彩未2ndアルバム「I-POP」リリイベ@渋谷タワレコ

武藤彩未の2ndアルバム「I-POP」を購入して、渋谷タワレコのイベントに行ってきた。

f:id:SHARP:20150228202352j:plain

場所は渋谷タワレコ8会のイベントスペース。簡単な舞台と折りたたみ椅子。150人くらいか。僕の番号175番だったけど、そこまで入っていない。

f:id:SHARP:20150228202549j:plain

イベントの内容は、彩未ちゃんと嶺脇社長と南波さんのトークショー。他愛のない話から、アルバムの楽曲の話まで。

彩未ちゃんがアルバムの中で一番好きな曲は「OWARI WA HAJIMARI」だと言っていた。

トークショー終了後は、ポストカードお渡し会。

何種類もあるポストカードを彩未ちゃんが手渡ししつつ、一人10秒くらい話せる感じ。

「初めまして」って挨拶したらすごく喜んでくれた。曲名の入ったランダムのポストカードを引いて渡すときに「終わりは始まり」って読み上げてくれた。彼女がこのアルバムで一番好きだと行っていた曲。 うれしい。

f:id:SHARP:20150228203141j:plain

名前はあえて出さないけど、不特定多数のメンバーを集めたり送りだしたりして<物語>を紡ぐアイドルユニットが勢いを失っていくとすれば、この武藤彩未とか寺嶋由芙とか吉田凜音とか、個人で運命を切り拓いていくような実力派のソロアイドルにとってチャンス到来なのかもしれないと思った。

きっかけはリリスクの大部さんのおススメだったけど、行ってよかったと思う。