夢アド「YUMELIVE!」 vol.11@AKIBAカルチャーズ劇場

夢アドの「YUMELIVE!」を観にAKIBAカルチャーズ劇場へ行った。夢アドは、フェスでは見たことがあったが、ワンマンは今日が初。

f:id:SHARP:20150227064438j:plain

今日は、東名阪のツアー前夜祭的な趣き。リーダーの荻野可鈴が組んだセトリ。

(セットリスト)

1 マワルセカイ
2 絶対的シンパシー
3 キャンディちゃん
4 秘密
5 Bye Bye My Days
6 ステルス部会25:00
(アンコール)
en 純情マリオネット

メンバー全員から「ツアーへの意気込み」も聞けた。

ソニーからのメジャーデビューも決まり、勢いを感じさせる。カップリング曲には、Negiccoでおなじみのconnieも楽曲提供しているが、今日はconnie曲のお披露目はなかった。


華やかなルックス、テンションの高いMC、スクリーンをフルに使った演出がステージを狭く感じさせる。

歌やダンスには発展途上な点も残るが、それでもぐいぐいと観客を惹きつける個性があると思わされた。若い男女のファンも多く「健全に沸く」現場という印象。

何というか「女子がなりたい女子」オーラをすごく感じた。

f:id:SHARP:20150227065114j:plain

女性ファンが多いのは、メンバーが雑誌の人気モデルだったり、仮面ライダーでヒロインを演じていたりというものもあるが、決め手は学生割・女性割の存在だろう。

(学生割・女性割の例)

女性割&学生割としまして、、、
1部は女性の方に無料握手!
2部は学生の方に無料握手!

こういう工夫って大事だと思わされた。

僕は割引は特にないが、4/25のツアーファイナルの中野サンプラザのチケットを物販でゲット。

f:id:SHARP:20150227064853j:plain

1階4列目3x番。京たんがよく見えそう。手数料もかからないし、ここで買って良かったんじゃないかなと思えた。