つりビット長谷川瑞 生誕祭@東京カルチャーカルチャー

2月13日に17才の誕生日を迎えたつりビットのリーダー長谷川瑞。彼女の生誕祭が青海の東京カルチャーカルチャーで18時から行われた。

しかし、今日はあいにく僕は大阪で仕事。16時半に新大阪駅にたどり着いた。

17時に開場。生誕委員から大きな花が贈られた。

その頃、僕はまだ名古屋。みーちゃんへの手紙とプレゼントを鞄に入れて新幹線の中。

18時開演。昨日は二人を体調不良で欠いたつりビットだが、今日は5人のフルメンバーでライブスタート。

(セットリスト)

1. ひまなつり
(MC、自己紹介)
2. 旅立ちキラリ。
3. ムーンライトキッス
4. ラムネ色のスケッチ

最後の「ラムネ色のスケッチ」では、ルミカ提供の「ルミカライト大閃光arc」が一斉に点灯。みーちゃんのメンバーカラーの水色一色に染まる「みずき色のスケッチ」。

さらに、会場では、生誕委員が準備したみーちゃんタオルが配れらる。かわいい!欲しい!

そんな光景をTwitterのTLで読みながら、僕はようやく新横浜にたどり着いたところ。

そしていよいよお待ちかねのみーちゃんケーキが。何これかわいすぎる。。。

ケーキが参加者に行きわたるころ、僕はようやく新幹線を降りて品川から大崎へ。そして、りんかい線へ。「♪走りだせ~、りんかいせ~ん」

19時30分過ぎ、ようやく東京テレポート駅に辿り着く。生誕祭が終わったとのTweetが流れ、向こうからつりビットTeeを来た人が駅に向かってくる。万事休すなのか。。。

小走りにMEGA WEBを抜け、東京カルチャーカルチャーへ。みーちゃん、俺だぁぁぁ!

写真もブレブレ。文字も乱れてる。。。

生誕祭は終わっていて、みーちゃん以外のメンバーは引っ込んでいたけれども、2ショット会が始まったところだった。間に合った!

ぜいぜい言いながら運営の方に「いま来たばっかり! いや、遅くなってすみません。まだ入れますか?!」と言ったら、「逆に、今からでも大丈夫ですか?」と心配された。

「もちろん!お手紙とプレゼントだけでも渡せればと」と言ったら、生誕グッズ一式ももらえた。号外と、みーちゃんタオルと、サイリウム2本。サイリウムは「家に帰ったら振ってください」と。どんだけ愛のある運営なの。。ありがとう!餃子さん!

そして、みーちゃんにお手紙とプレゼントを手渡し。「忙しいのに来てくれてありがとう」とか言ってくれた。みーちゃんマジ天使。ということで、2ショット撮影。ミッション・コンプリート!

最後にみーちゃんから挨拶。「17才になったので、つりビットのリーダーとして、いままで以上にしっかりとグループをまとめて行きたい。いつも皆さんには元気をもらっているので、少しでも恩返ししたい。今日はありがとうございました!」と。

みーちゃんの挨拶を聞きながら、自分の心がきれいになっていくのを感じた。

ライブもスライドショーも間に合わなかったけど、個人的には生誕祭に立ち会えて満足。生誕委員の皆さまお疲れさまでした。運営の方々にも感謝。せいっ!



終演後、会場の外で、つりビットファンのフォロワーさんに、プチ鯛焼きをもらう。みーちゃんの釣りたい魚は鯛だからね。うれしい!美味しい!大好き!

ということで、仕事から駆けつけた長谷川瑞 生誕祭だったけれども、運営の方々とファンの方々のおかげもあって、とても満足できる内容だった。これでチケット2,000円とか本当に良心的ではないかと思う。

みーちゃん、17才の誕生日おめでとう。これからもつりビットを応援していくね。せいっ!


f:id:SHARP:20150223064202j:plain