読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beats by dr.dre BT IN TOUR V2に断線発生

イヤフォンのbeats by dr.dre BT IN TOUR V2に断線が発生した。

f:id:SHARP:20150204012224j:plain

低音が強い機種で、テクノやEDMを聴くのはに最適だと思っている。というか、むしろそれ目当てで手に入れた。

いま一年365日持ち出している機種で、それなりに痛むのはやむを得ないと思っている。

プラグ付近を動かすと断線が解消したりするので、断線箇所はほぼ特定。

購入は2013年11月。1年3カ月経っていて、保証期限の1年は過ぎている。メーカー純正の修理は高いということのようなので、ここはもう街の修理屋さんへ。御茶ノ水と吉祥寺に店舗のある某店へ持ち込み。

1時間半の修理時間を経て、プラグ部分の交換を行った。お値段は約4000円也。この値段だとリモコン機能の維持はできないが、追加料金で残すことは可能。

ボリュームコントロール、一時停止・早送り・戻しの機能はほとんど使わなかったので、これがなくても困ることはない。

ただ、一か所断線した場合には、他の箇所も疲労してきていると思われ、この先あまり長くないかもしれない。代替機を準備しておこうと思う。

f:id:SHARP:20150204012927j:plain