釣りが好きならいいぢゃん~つりビットオンステージ@ジャパンフィッシングショー2015

ゴーゴゴー行こうよフィッシング
輝く未来つかめ
愛と勇気を心に刻んで
釣りが好きならいいぢゃん
老若男女も釣りにゆこう!
(つりビット「Go!Go!!Fishing」)

パシフィコ横浜で開催されているジャパンフィッシングショー2015に、つりビットのステージを観に行った。

f:id:SHARP:20150201073542j:plain

ジャパンフィッシングショーは、基本的にはつりグッズの見本市で入場料1,100円(前売り)。

Hapysonのブースでつりビット発見!

f:id:SHARP:20150201073654j:plain

PanasonicEVOLTAコーナーでCupitron発見!

f:id:SHARP:20150201073754j:plain

美味しいご飯も食べられる。イクラ丼頂きました。

f:id:SHARP:20150201073926j:plain

さて、メインステージ。13時に司会者がつりビットのメンバーを招き入れて、ライブが始まる。既に席は埋まっているが、最初に「踊ろよ、フィッシュ」を歌うと、会場内の人がさらに集まり、後方の立見が増えた印象。

そこから釣りソングの「FISH ISLAND」、そして初披露の「ひまなつり」を。これは、「ひなまつり」と「ひまな釣り」をアナグラムでかけた面白ソング。そして、サビの振付けは、志村けんのキラーチューンの「変なおじさん」だった。つりビット面白すぎる。。。

ここからは、青春系ソングへ。オンラインのデビュー曲「スタートダッシュ!」、続いて、CDデビュー曲の「真夏の天体観測」を。ファンからの声援も大きくなって、ステージでも堂々とパフォーマンスするつりビットのメンバーの姿、頼もしく見えたな。

f:id:SHARP:20150201075240j:plain
f:id:SHARP:20150201075251j:plain

締めは、つり対決でさくちんがセンターを獲得した「Go!Go‼︎Fishing」でコールも入って大盛り上がり。

この曲には「釣りが好きならいいぢゃん 老若男女も釣りにゆこう! 」って歌詞があるけど、今日のステージを観ながら、今日のステージで老若男女のつりビットファンが増えるといいなと思った。

(セットリスト)

1.踊ろよ、フィッシュ
2.FISH ISLAND
3.ひまなつり
4.スタートダッシュ!
5.真夏の天体観測
6.Go!Go‼︎Fishing

終演後、スタッフが観客に一斉にフライヤーを配り始める。6月6日の日比谷野音・小音楽堂のフリーライブの案内。

f:id:SHARP:20150201075617j:plain

続いて、無料の握手会の開催。もちろん、長蛇の列。

「「ひまなつり」良かったよ!」って話したら、みんな喜んでいて「変なおじさんの振付けだよ!」とかって言ってた。

最後のなっちゃんとの会話。

僕:「ひまなつり」の踊り最高だね。
夏:うん、あれは、変なおじさんの…
僕:(自分を指さして)え?、変なおじさん??
夏:言ってないから!それ、言ってないから!(真顔)
僕:明日行くよ。頑張ってね。
夏:ありがとう!絶対、楽しいからね!

なっちゃんはホントに会話が楽しい。

握手会参加者には、フリーライブの優先入場券が配布された。僕の番号は300番近かったよ。つりビット売れかけてる!

つりビットの釣りはネタではなくてガチなので、子どもたち相手に釣り指導もできる。

f:id:SHARP:20150201075833j:plain

釣りファンとアイドルファンの架け橋になって、つりビットが両方の界隈で活躍することに期待したい。

2月1日には渋谷duoでサードワンマンが行われる。つりビットのワンマンは楽しいんだよね! 行ってきます。