つりビットフリーライブ@上州屋池袋店

つりビットが釣り具の上州屋池袋店でフリーライブイベントを行った。

f:id:SHARP:20150111004221j:plain

ライブ自体は無料だが、つりビットのファーストアルバム「フィッシングライフ」と合わせて買い物をすることで特典がもらえる。

CDの他、つりビットのタオルとサイリウム、そして上州屋で防寒タイツとソックスを購入。全部で1万円ちょっと。
f:id:SHARP:20150111004431j:plain

これで、前方観覧エリア入場抽選券、握手会参加券、6ショットチェキ券、抽選会参加券、特製コラボステッカーをゲット。

f:id:SHARP:20150111004708j:plain

フリーライブでは、最新の大漁旗衣裳に上州屋の青い法被を着て登場。

f:id:SHARP:20150111004832j:plain

狭い観覧スペースに70人くらいの人が集まった。結構幅広いファン層で、外国人のグループや若い女性の姿も。

MCや告知を交えながら「魚」「釣り」に関する5曲を披露。

(セットリスト)

1.踊ろよ、フィッシュ
MC
2.寿司パラダイス
3.FISH ISLAND
4.WATER DRIVE
5.GO!GO!!FISHING
告知

最後の告知では、2月1日のワンマンライブの案内はもちろん、1月31日にパシフィコ横浜で行われるフィッシングショーのステージに出演することも告知された。凄い凄い!

ライブ終了後は特典会。けっこうゆったりとしたペース。

まずは、握手会。新年のあいさつのあと、昨日の「アイドルお宝くじ」の収録の話(ここには書けない)、そして、2/1の渋谷DUOでのワンマンに行くよと伝える。メンバー一人一人とゆっくり話せてよかった。

続いて、チェキ撮影会。

f:id:SHARP:20150111005649j:plain

全力で釣りに行くポーズで!ワイドチェキだったの、本当にうれしい。撮影のときに、アルバム「フィッシングライフ」の感想などを伝える。

抽選会では、当たりを引いた。賞品は上州屋限定Teeシャツだが、ここにメンバー全員のサインを入れてもらえるという…

f:id:SHARP:20150111005947j:plain

サインを入れてもらいながら、Twitterのこととかまたいろいろと話せた。

本当に楽しすぎるイベントだった。上州屋で買い物をする日が来るとは思わなかったな。つりファンとアイドルファンを行き来させることができるのはつりビットだけだろう。楽曲も釣り好きにちゃんと刺さるようなものが多いし、何よりみんなまじめに釣りが好きなんだよね。

イベントは1月11日にも開催される予定。