ゆっふるーむ Christmas Special フレンズvol.3@渋谷club asia(12/20)

ゆっふぃーこと寺嶋由芙の企画公演にドロシーリトルハッピーが招かれた。


ドロシーとゆっふぃーの縁

両者の縁はBiSとドロシーの「GET YOU」でのコラボに遡る。

白戸佳奈は「私達とゆふちゃんの縁は、ビンタから始まった」と言っていたが、あの衝撃的なビンタのMVも撮影の際に、ゆっふぃーの方はドロシーの真っ直ぐな瞳を見て、「私何やっているんだろう」と気付いたのがBiS脱退のきっかけになったということなので、これはただならぬ縁である。

ドロシー

さて、先攻はドロシー。ここがゆっふぃーのホームであることを十分に踏まえたキャッチ―なセトリ。「colorful life」「どこか連れていって」「恋をしてるのきっと」と楽曲派()向けの曲でスタートし、最新アルバムから「Singing」、そして、思いっきり沸ける「デモサヨナラ」「2 the sky」「恋は走りだした」を経て、最後は「明日は晴れるよ」を。

ゆっふぃーファンにも十分にアピールできるセトリだったと思う。昨日から復帰した早坂香美も、大好きなゆっふーのホームということもって、ひときわ元気に見える。

ゆっふぃー

ゆっふぃーは、シングルの発売週ということで、カップリングの「ねらいうち」から、表題曲「猫になりたい」、そして、カヴァーの「ライク・ア・ヴァージン」を。ここでは、振付けをも行った早坂香美がゲストとして登場。二人だけのステージになった。

コラボレーション

アンコールでは、この夏に期間限定で結成されたユフ♬マリの「HOTARU」、ドロシーと寺嶋由芙で「GET YOU」を。

ドロシーと出会うことで運命が変わった寺嶋由芙が、そのドロシーとツーマンライブを行っている姿に胸が熱くなった。

後日、新曲「猫になりたい」がオリコン16位になったと発表された。ユニットを脱退して一人で活動してきたゆっふぃーがデビューして年内最後の曲が16位にまで上り詰めたというのは、考えてみれば、なかなか凄いことだと思う。

ゆっふぃーは、かつてドロシーの瞳がまっすぐだと言っていたが、いまや彼女の瞳も、だいぶまっすぐに見えた。


(セットリスト)

(ドロシー)
1.colorful life
2.どこか連れていって
3.恋をしてるのきっと
4.Singing
5.デモサヨナラ
6.2 the sky
7.恋は走りだした
8.明日は晴れるよ
寺嶋由芙
9.ねらいうち
10.猫になりたい
11.ライク・ア・ヴァージン(w/早坂香美)
12.好きがはじまる
13.80デニールの恋
14.ゆる恋
15.だいすき
16.ぜんぜん
17.#ゆーふらいと
(アンコール)
en1.HOTARU(ユフ♬マリ)
en2.GET YOU(ドロシーと寺嶋由芙