STEP ONE GIRLS LIVE in TOKYO vol.6@AKIBAカルチャーズ劇場

さよならなんて言えないよ
わがままでもいい 抱きしめて
ドロシーリトルハッピー「STARTING OVER」)

別れは突然やってくる。10月から始まったSTEP ONE GIRLS LIVE in TOKYOも今日が最終回。

今日の司会はドロシーのかなまりコンビ。「mImiのかなでーす!」という佳奈ちゃんの自己紹介は会場から「ええ?!」という反応を引き出していたが、今日のメンバーが若いとか、年齢が自分達の半分だとか、ステワン最年長コンビの掛け合いが面白い。

バナナボート・プチmImi・東京ロケッツ

最初はダンスユニット・バナナボート。「バナーナボー」と発音するようにと偉い人から言われたという麻里ちゃん。一生懸命ダンスする姿は心が洗われるようだった。好きなアイドルを聞かれたメンバーが「板野友美さん」と言っていたの、ほのぼのしたな。

続いてプチmImi。「CO2」を披露。メンバー間のチームワークみたいなものはまだまだ感じられなかったけど、個々のレベルは十分に高い。特に、美優ちゃんは、将来のエースの風格十分、という感じ。

続いて東京ロケッツ。いつものように酸欠寸前の全力パフォーマンス。先日のWWWワンマンではmImiとの共演を果たし、STEP ONE GIRLS LIVE in TOKYOの最終回にも出演ということで感慨深い。これからステップワン東京がどのような方向に進むのか分からないが、ステワン本体とのコラボがときおりあるといいなと思う。

mImi

トリ前はmImi。「lucky star」の衣装で登場し、ドロシー譲りの「HAPPY DAYS!」「Hi So Jump!」「未来への虹」を元気いっぱいに聞かせる。こういうフレッシュな楽曲はいまのmImiにぴったりはまる。

MCでは「今年を振り返る」というテーマで、ゆいなっちがここで新人公演のことを回顧したり、ななみちゃんがデビューしたこと、PV撮影で緊張したことを話す。

最後はデビューCDから「Girls’ Revolution」「lucky star」を。「lucky star」の振付けは、最初に5人が中央に集まるlucky starバージョン。これレアなんだよね。見られた人はラッキーかも。

「以上、mImiでした、ありがとうございました」「バイバーイ!」の後に、ゆりぼーが「それではみなさんよいお年を!」って言っていたの良かったな。来年、mImiをもっと見たい。

(セットリスト)

1.HAPPY DAYS!
2.Hi So Jump!
3.未来への虹
MC
4.Girls’ Revolution
5.lucky star

ドロシーリトルハッピー

ドロシーは、インフルエンザで関西公演を欠席した早坂香美が復活して5人の完全体で登場。やはり5人揃ってこそのドロシーだし、こうみんの気力の充実が感じられるステージだった。おかえり、こうみん。ツアーの仙台と川崎に期待している。

(セットリスト)

1.シークレット
2.Breaking through
MC
3.ソウル17
4.2 the sky
MC
5.colorful life
en 諦めないで

特典会

mImiでは、ゆりぼーにサインをもらった。うれしい!
f:id:SHARP:20141221082259j:plain

そして、ドロシーのお楽しみBOX。また当たった。
f:id:SHARP:20141221082317j:plain

新衣装での全員チェキ。キメ顔のメンバーの中でもみもがキメキメ。
f:id:SHARP:20141221082325j:plain

「花金」のSTEP ONE GIRLS LIVE in TOKYOが終わるのは寂しい。あとは、スケジュールが出るのが遅めなステワンの中において、早めにスケジュールが分かるというメリットもあった。頻度を落としてでもいいから、東京での定期公演はこれからもやってほしいと思う。