mImi AKIBAカルチャーズ新人公演vol.5

昨日に続いてmImiを観に秋葉原に行った。今日はAKIBAカルチャーズの新人公演。

オープニング。今日も私服で登場。ダンスのビートに乗ってメンバーは歌わずにひたすらダンスを披露する。レベルが高く、実にかっこいい。

「トライアングルスクエア」に続いて、自己紹介のMC。今日も私服のワンポイントを合わせて説明。

唯愛ちゃん:セーラー服みたいなエリです
菜々実ちゃん:サスペンダーです
百合香ちゃん:エリです
妃那ちゃん:たくさんのリボンです(ワンピースの柄)
華奈ちゃん:夏らしい水色のスカートです

そしてドロシーのカバーの「CLAP!CLAP!CLAP!」を。撮影可なので写真撮りまくった。ここでは百合香ちゃんを掲載。

f:id:SHARP:20140818131947j:plain
(PHOTO:シャープ、CAMERA:Panasonic LUMIX DMC-GM1 + M.ZUIKO DIGITAL 75mm F1.8)

「CO2」を歌った後、恒例の連想ゲームへ。華奈ちゃんの司会がスムーズ。今日のテーマは「ごはんに合うものといえば」。

妃那ちゃん:モロヘイヤです
百合香ちゃん:私はごはんが好きなので、そのままごはんを食べます!
華奈ちゃん:からあげです(場内から拍手)
菜々実ちゃん:めかぶです
唯愛ちゃん:うめぼしです

からあげちゃんがからあげを挙げるのはお約束なのか。素晴らしいMC力。

次に、菜々実ちゃんのソロで「お願いシンデレラ」。そこから「涙のハイタッチ」「未来への虹」へ。「未来への虹」ではタオル回しに加えて、場内からコールも起こった。

続いて、無茶振りコーナー。妃那ちゃんから菜々実ちゃんを指名。

「積極的でもなく、心配性で、人見知りの私ですが、ステージの上で歌って踊るのが大好きです。これからもっと頑張りますので、応援よろしくお願いします」と挨拶。場内から温かい拍手が起こった。

最後にデビュー曲のカップリングの「girls revolution」と「Lucky Star」を。これ毎週聴いているとホントに名曲に思えてくる。推すしかない。

ということで、一週間毎に、ステージングの力が高くなっているのが分るmImiだった。新人公演はいよいよ来週が最終日。応援したい。

(セットリスト)

1.トライアングルスクエア
2.CLAP!CLAP!CLAP!
3.CO2
4.お願いシンデレラ
5.涙のハイタッチ
6.未来への虹
7.girls revolution
8.Lucky Star