ひめキュン東京定期@O-nest→KusKusフリーライブ@VUENOS→パティロケワンマン@WWW

フェスではないが、渋谷に来れば何かしら回せる。

まず、ひめキュンの定期公演に渋谷O-nest。11時開演。

予約イベントとは違った本格パフォーマンス。メンバーも観客も汗だくになってノンストップのステージ。途中でまゆりんとゆんちゃんのソロ、まいまいとほのたんのデュエットを挟みつつ、最後まで全力疾走ライブ。空調が効かない熱さ。ここまでの熱さは他のアーティストでちょっと見当たらないくらい。

終了後の特典会はまゆりんへ。MARQUEEの特集「私のお気に入り、ドロシー」に寄稿したひめキュンのまゆりんにドロシー「STARTIING OVER」ツアーファイナルDVDをプレゼント。

f:id:SHARP:20140810001711j:plain
f:id:SHARP:20140810001729j:plain

続いて、16時から渋谷VUENOSでKusKusのフリーライブへ。
f:id:SHARP:20140810003233j:plain

セカンドシングルの「恋模様」を披露。

水玉の衣装にリボンと傘。曲想に合わせて傘を閉じたり開いたり回したりする振り付けが綺麗。全体的に品格あるパフォーマンスに息を飲む。知性を感じさせるがっちゅーかわいい。

最後に、17時30分からのParty Rocketsの渋谷WWWでのワンマン。

f:id:SHARP:20140810003311j:plain

6人でデビューし4人、3人と減ったドラマを映像で流し、この3人でやって行く決意を浮かび上がらせた。アンコールの「セツナソラ」でも興奮が止まず、予定にないダブルアンコール「弾丸ジャンプ」で熱狂は最高潮。

演出も素晴らしかった。非常口の灯りを消し、モノトーンの衣裳と、シンプルで凝った照明と、ハードロックの骨太なサウンドをシンクロさせ、統一感ある世界を作り上げた。時おり照明と色の違うサイリウムを振るファンもいたが、この世界観を理解したのか、後半には相当減った。

告知で、11/15にはなんと新宿BLAZEでのワンマンに挑戦するという発表。この挑戦は応援したいと思った。

明日は、RYUTistの3周年ワンマンを観に、新潟古町へ遠征予定。