『海街diary』 の四女役に広瀬すず

吉田秋生の「海街diary」を是枝裕和監督が映画化するが、そのキャストが発表された。

長女・香田幸に綾瀬はるか
次女・香田佳乃に長澤まさみ
三女・香田千佳に夏帆
四女・浅野すずに広瀬すず

普通はこの手の実写化のキャスティングにはどこかしら文句をつけたくなったりするのだが、あれ、これは絶妙じゃないか。人によって役者の好き嫌いはあるだろうけれども、若手の実力派をしっかりと集めている。やはり是枝監督は信頼できる。

綾瀬はるか長澤まさみ夏帆らの演技は既にイメージできるくらい計算が立つが、ポイントは広瀬すず

真っ直ぐだけど出しゃばらない雰囲気はまさにすずを演じるのにぴったりな素材だと思うので、是枝監督がどう料理してくるのか。これは楽しみになってきた。

f:id:SHARP:20140624060708j:plain