9/6ドロシーZepp DiverCity TOKYOの最速先行の抽選日だった

9月6日にZepp DiverCity TOKYOで行われるドロシー史上最大キャパのワンマンライブの先行予約の抽選日だった。

ドロシー公式:LIVE|ドロシーリトルハッピー・オフィシャルウェブサイト::Dorothy Little Happy

ドロシーのワンマンということでは、昨年12月30日の川崎CLUB CITTA、今年4月27日のO-EASTがともにキャパ1,300人。

一方、Zepp DiverCity TOKYOのキャパは、スタンディング時 2,473人(うち1階 2,107人)なので、ドロシーが今回、この会場でワンマンを行うことが、いかほどの「挑戦」であるかは明らかだ。

さて、最速先行抽選日。TwitterのTLでは当落の報告が相次いだ。また、発券して番号を報告する人も。

断片的な情報をつなぎ合わせて推測すると、最速先行枠ではA800番台までチケット番号が割り振られ、落選者も少数だが出ている、という状況のようだ。

チケットは「1階・全席自由」となっているので、まずは1階部分をオールスタンディングで使うということだろうから、2,107人の定員に対して初動では900人くらいの申し込みがあったと推察する。初動としては悪くないという感じだろうか

これから9月6日までの間には、ドロシーの活動としては、横浜と仙台の定期公演、シングル「sky traveler」のリリイベ、4/27のO-EASTでのツアーファイナルのBD/DVDのリリース、TIFや@JAMなどのアイドルイベントへの参加などがある。ここでどれだけ新規のファンを呼び込めるのかが集客上の鍵になってくるだろう。上手い具合に弾みがつくといいと思う。

あ、自分はチケット当選しました。今回も、チケットの女神様、ありがとうございます!