ひめキュンフルーツ缶 大江戸アイドロール 壱の十八@TSUTSYA O-nest(5/24)

ひめキュンフルーツ缶の定期公演を観にTSUTSYA O-nestへ行った。

f:id:SHARP:20140527002012j:plain

自分の中では、今一番熱いライブをしてくれるガールズユニット。先月の大阪定期では途中からゲスト出場扱いだった菊原結里亜も最終から登場して5名のフルメンバーで全力疾走。

曲間も短め、MCも少な目で疾走。「ストロベリーKISS」は、5/23のキスの日にかけている?とか考えたけど、あまり関係なさそう。この曲好き。

途中、ゆんちゃんのソロがあって、すごくアイドルっぽくってドキドキした。けど、それ以外のパートは硬派に走り続けるひめキュン。本当にかっこいい。女性ファンが多いのも分かる。

ソロ明けのMCでは、着替えた他4人のメンバーが、「盛り上がってない?」「何かしたんでしょ?」「投げキッスとかしたんじゃ?」「あー、だからいつも1人だけ列が長いんだ!」って、何このおもしろMC。ひめキュンってほとんどMCないのにこの面白さはヤバい。

曲によって、サークルモッシュとか、圧縮とか起きる。でも、男女関係なくそこに入っていく。僕はちょっと外で見ていたけど。

最後の曲の「バズワード」は、胸を締め付けられそうな切ない歌詞。泣ける。そして、アンコールでも3曲を披露。もう観客の方も汗だく。

アンコールで、ゆんちゃんが最上手で、段差から降りるときにバランスを崩しそうになる。ニコニコしながら足元のペットボトルを動かしていたけど、怪我がようやく治ったところなので、こっちがヒヤヒヤした。

ということで、タオル回しとか、推しジャンとか、少しアイドルっぽいテイストも残しながら、独自の進化を遂げているひめキュン。熱いライブには期待以上のものがあった。

ライブ終了後の特典会であは、まゆり列に並ぶ。なぜかまたドロシーの話になった。

まゆり「私、毎日ドロシー聴いてるよ、今日は聴かなかったけど」
僕「今日はライブあるもんね」
まゆり「ドロシーの曲では私は『恋は走りだした』が好き。何が好き?」
僕「そのアルバムだと『ストーリー』とかいいな」
まゆり「ああ、あれね。じゃあ、ひめキュンの曲では何が好き?」
僕「『バズワード』が好きだよ!」
まゆり「ありがとう! ドロシーとは来週一緒にやるから(5/31 @JAM 2014)。よろしくね」
僕「来週の@JAMは行く!ひめキュンのライブにもまた来るよ」

こんな感じ。

まゆりのチェキ撮った。安定の美少女。

f:id:SHARP:20140527003458j:plain

ひめキュンの定期は期待を裏切らない充実した内容だった。

(セットリスト)

1. キミノミライ
2. アンダンテ
3. ワタシダイイチキボウ
4. ストロベリーKISS
5. ひまわり
6. プラマイゼロの空
7. メイプルーフ
8. エデンの刻
9. これから始まる物語
10. フリーノート
11.未完成のスイーツ
12. ミスターA
13. 色づく蒼葉たち
14.悔しいけど、スキ
15. 恋が止まらない
16. Seize the days!
17. GAME OVER
18.バズワード
(en)
1.ネバーエバー
2. キラーチューン
3. 例えばのモンスター