一気に前にビューン!―ドロシーが日テレ系「スッキリ!!」の特集でオンエア

まったくもう!振り回してくれるわ
ひらめいた!使っちゃうエコな遠心力
貯めといて一気に前にビューン!
ドロシーリトルハッピー「Life goes on」)

午前5時18分、地震で目が覚めた。東京は震度5弱。身辺の被害は大したことなかったが、今日は日テレ系「スッキリ!!」でドロシーが特集される日。メジャーデビュー直前に東日本大震災が発生したことが重なり、心配になる。

結果的には、事なきを得て、9時30分から約3分、ドロシーの特集が報道された。


Dorothy Little Happy 2014/5/5 スッキリ - YouTube

「coloful life」や「ASIAN STONE」や「Life goes on」のMV、「恋は走りだした」「デモサヨナラ」「STARTING OVER」のライブ映像、「ストーリー」をBGMにしたホンダカーズのCM、車移動の様子、HMV仙台店への取材など盛りだくさん。

[
「アイドルの枠を超えたクオリティの高さ」と紹介されて、反響も大きそう。予想していた4/27のO-EASTツアーファイナルの紹介はごくわずかだったけれども、ドロシーの広範囲での活躍がよく分かる好意的な番組になっていた。

3年前のデビュー直前には、東日本大震災が起きて、イベントが中止になったが、その影響を乗り越えてここまで来たドロシー。今日の地震に再び運命を翻弄されることがなくて本当に良かった。

ここからは、「Life goes on」の歌詞にあるように、「一気に前にビューン!」と進んでいけると信じている。